退院前に、病棟を10分間歩く前と後で心電図をとって、今度は階段を10階から13階まで上がって、13階から5階まで下り、また10階まで上がった後に心電図とりました。
心電図に異常なしということで、明日の退院決まりました。

病棟内歩くのは、いつも歩いているぐらいのスピードで特に息もあがりませんでしたが、階段は、太ももが少しプルプルしました。何しろ、18日間入院してて大した運動もしていなかったので。

今日は、やっとシャワーを全身に浴びることができました。

ICD植え込み術後の抜糸した傷跡も、まじまじと鏡で見ました。写真がそれです。
思ったより、傷跡ひどくないよねって感じでした。まっ、出っ張りは、感じましたが。

先生からは、しばらくリフレッシュしてくるように言われました。
次回の入院は、来月18日からと決まりました。
長い入院になりそうです。
ステロイド治療が始まります。