2/26夕方に、抜糸しました。
明日から、シャワー解禁です。
傷口は綺麗らしいけど、まだガーゼしてるからよく見れてません。

傷口より、肩周りの筋肉、関節が痛くて、動かしづらいですが頑張って動かすように言われました。
表面だけじゃなく、中のほうも縫ってあるので、ツッパリ感があるとおもいますが、3ヶ月で糸が溶けるからと。
買い物の荷物も持っていいと言われましたが、米袋はまだ早いみたいです。

傷口は、週を重ねるごとに、赤みが消えていくでしょうと。
目立たなくなるには、個人差はあるが1年ぐらいは、かかるかもといわれました。

傷口は、手で優しく石鹸などで洗うようにいわれました。

明後日退院予定です。
その前に明日、不正脈が出ないか、歩いたり階段上がったりするみたいです。
まだ入院してからは不正脈は出てないので、このまますんなりいってくれることを願います。