黄昏亭ブログ3~明日に効く薬 -2ページ目

黄昏亭ブログ3~明日に効く薬

模型・競馬・小説・ミリタリー・旅行を中心に広く浅くの趣味のブログです!
言葉の持つ魅力とパワーを信じ、旧黄昏亭とSNOW RAINBOW☆虹雪のブログを併合して再スタートしました。Yahoo!ブログ閉鎖に伴いこちらに引っ越してきました。ヨロシクお願いします。

今回は2つのAIについて書くことにする。 

ひとつ目のAIは(A-ICHIGO=ええ苺)。

4月に入り、貴重な休日をどう過ごすか迷うところだが、やり残したミッションStrawberry Road(美味しい苺をGET)をこなすことにした(笑)

仕事の作業場の近くのいちご農場の苺🍓が美味しいというのを聞いていたので買いに行った。

行く道中で最後のピークを迎えたたくさんの桜を見ながら車を走らせる。

あまり、遅くに行くと売り切れて買えないと聞いていたのでちょっと焦ったが、到着した10時半頃の時点では品種を選んで買えるくらいは残っていた。

店の人に品種の特徴(甘さや酸味等)を聞きながら、スターナイト✕2パック、紅ほっぺ✕1パック、章姫✕1パックを購入。

いちご狩りの張り紙を見ながら、お金貯めて来たいなぁと思いながら帰途につく。

本日のミッションは終了。あとは夕食の食材をスーパーで買って帰るのみ。🛒
歯止めの効かない値上げによる物価高騰で、買い物の度に悲しくなる。貧乏人にはたまの贅沢もゆるされないのかと理不尽な世の中を嘆きつつ、楽しい事を考えようと頭を切り換える。 

いろんなところで季節のイベントをやってる。昔は金がないものの気が向いたら出掛けてた。
今はその先の不安が頭をよぎり、心のブレーキがかかる。😅
須磨浦山上遊園の敦盛桜

新鮮な海鮮丼が味わえる姫路まえどれ市場


姫路夢前エリアでは、おすすめスポットがいくつかあります。例えば、焼きたての練り物が味わえるヤマサ蒲鉾 夢鮮館のところにある🌸芝桜の小径、🎬️映画「ラストサムライ」やドラマ「軍師 官兵衛」等のロケ地にもなった書寫山圓教寺、「凱旋門」「兵馬俑」「万里の長城」など 世界の建築物やドイツのノイシュバンシュタイン城をモチーフとした🏰「白鳥城」がある太陽公園といった場所です。
あとこの辺りには、🍓ゆめさき苺ハウスもあり、いちご狩りが楽しめます。

そういえば各地の航空祭をはじめとするミリタリーイベントにもよく行っていたなぁ。
今はなかなか行けないから、自分の模型で航空祭を再現して、AIの力を借りて空想の航空祭やミリタリーイベントを楽しむことにします😆
ということで2つ目のAIは生成AI(大量のデータからパターンを学習し、テキスト、画像、音声、動画などを生成する能力を持つAI)です。
実際とは違う部分も多いですがそこはご愛嬌ということで😉





























上記の元となったジオラマはこんな感じです。↓












【番外編】
ゲーム『エースコンバット』に登場するエメリア共和国空軍 東部防空軍 第8航空団 第28飛行隊 ガルーダ隊  F-15E ストライクイーグル

『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』を始めとしたガンダムシリーズに登場する量産モビルスーツ RGM-89ジェガン(JEGAN)を陸上自衛隊仕様の塗装にしたらこうなった。
陸自人型戦闘兵器 プロトタイプ1号機 ジェイガン。

陸自人型戦闘兵器 試験1号機改良型 ジェイガン改。


ジェガン(JEGAN)に、『機動警察パトレイバー』に登場するAV-98.イングラム (INGRAM、警視庁警備部特科車両二課所属の純警察用レイバー)の塗装を施してみたらこうなった。


おあとがよろしいようで🙇