これからマニアやファンの間で話題になるであろうもの。↓
大阪・関西万博のパビリオンで展示する「RX―78F00/E ガンダム」像の模型。
実際の像は17メールほどもあるようす。
パビリオンでは来場者に「宇宙で暮らすことが当たり前になった未来」を体験してもらうことを目指し、地球と静止衛星を結ぶ「軌道エレベーター」で宇宙ステーションに移動する設定。ガンダムシリーズ内に登場する人型兵器「モビルスーツ」は、人類と共生する新たな役割を持った姿で描かれるようだ。
サンライズ・SAFEHOUSE共同制作によるガンダムシリーズの新作『機動戦士ガンダム 復讐のレクイエム』(Netflixで配信)に登場する“白い悪魔” HD 1/144 ガンダムEX のプラモデル。
週刊少年ジャンプで1983年から85年まで連載していたSFファンタジー漫画『ウイングマン』の実写版ドラマが放映される。当時、ハマって単行本も持っていただけに懐かしさとともに感慨深い気持ちになる。
楽しみなことがたくさんあるが、なかなか厳しい現実もある。







