日本ダービー2024予想 Part1 | 黄昏亭ブログ3~明日に効く薬

黄昏亭ブログ3~明日に効く薬

模型・競馬・小説・ミリタリー・旅行を中心に広く浅くの趣味のブログです!
言葉の持つ魅力とパワーを信じ、旧黄昏亭とSNOW RAINBOW☆虹雪のブログを併合して再スタートしました。Yahoo!ブログ閉鎖に伴いこちらに引っ越してきました。ヨロシクお願いします。


久々の競馬の話題。カテゴリーは競馬なのに(笑)

競馬はやってはいたのですが、あまり触れていなかったのは負けすぎて書く気が失せていたから。

自分史上空前のGI連敗記録を更新していた。

競馬をやる者にとって(私だけかも知れないが)馬券が当たらないと金運はもちろんのこと全ての運が下降しているように思えて何をやってもうまくいく気がしなくなる。知らんうちにゲンを担いでいるんだろう。

だから泥沼の連敗だけはストップしたかったが当てにいこうとすればするほど、堅そうな軸馬が飛び、どこかのお笑い芸人のように「逆神」と言われるんじゃないかと思うほど。

だが前回の「優駿牝馬オークス」で連敗記録をストップできた。
まぁ、人気馬で決まった堅いレースだったけど、まずは当たることが大事だった。要はキッカケ。






欲張ってWIN5も当てにいったが、そう甘くなく、惨敗。




これは置いといて、今週はGI日本ダービー。



これを当てて、勢いに乗りたい!

◆東京優駿(日本ダービー)

◎ジャスティンミラノ(戸崎)

◯レガレイラ(Cルメール)

▲シックスペンス(川田)

△ダノンエアズロック(Jモレイラ)

△シュガークン(武豊)

✕コスモキュランダ(Мデムーロ)

✕アーバンシック(横山武)

✕ダノンデザイル(横山典)


※( )内は想定騎手


買い目は枠番確定後に絞り込みます。