インフィニティ | 黄昏亭ブログ3~明日に効く薬

黄昏亭ブログ3~明日に効く薬

模型・競馬・小説・ミリタリー・旅行を中心に広く浅くの趣味のブログです!
言葉の持つ魅力とパワーを信じ、旧黄昏亭とSNOW RAINBOW☆虹雪のブログを併合して再スタートしました。Yahoo!ブログ閉鎖に伴いこちらに引っ越してきました。ヨロシクお願いします。

インフィニティとは、永遠、永久、無限大(∞)、無限性を表す英語表現で、大きさに関する限界も境界もないという意味です。

インフィニティ温泉は、温泉やお風呂の湯が海や湖、周りの自然に溶け込み、一体感が得られるようなような、つまり温泉と一体化した絶景が見られる温泉を指します。お湯からどこまでも無限に広がる絶景が魅力です。


もうこれから働きはじめたら、簡単に平日の休みが取りづらくなるだろうから、最後に平日に遊びに行けるメリットを味わっておこうと思い、家からだと比較的簡単に行ける赤穂御崎温泉(赤穂温泉)に日帰りで行ってきました。

赤穂には日帰りで温泉が利用できる施設(ホテル)がいくつかありますが、今回は亀の井ホテル赤穂をチョイス。


海を望む開放的なロビー

瀬戸内海の雄大なロケーションを一望

早速、券売機で人数分の券を買ってフロントで手続き。日帰り温泉開始の時間まで少し待って、ロビー奥の大浴場へ。
男湯と女湯では風呂の構成が少し違うみたい。
時間的にまだ人が少なく、ゆったりと温泉を満喫できそう。


久々の温泉、やっぱりいい〜。
特に空と海が一体化するインフィニティ露天風呂が最高。肩まで浸かるとお湯と海が一体化する絶景を味わいながら温泉を堪能。
他にも浴場内には、低温のぬる湯(真湯)と高温のあつ湯、打たせ湯、寝湯、サウナがありました。
浴場内の写真は他の人もいましたし、撮る勇気はなかったのでホテルのHP等の写真をお借りしてます。こんな感じです。お湯は無色透明。比較的柔らかい肌触り。


いいお湯でした。風呂上がりに備えつけの冷水を飲む。これもまたよし。ささやかな幸せをかみしめる。
脱衣場もシンプルながらドライヤーなど必要なものはきちんと配置されています。私的には非常に満足でまた来たいと思いました。ただ人気らしいから土日の休日は混んでいそうやなぁ^^;

入浴後は、3階にあるレストランで、「おすすめ御膳(1850円)」を頂きました。美味しかったです。
会席の食事と入浴がセットになったプランもあるようです。
つかの間の癒やしの時間でした。

◆亀の井ホテル日帰り入浴
営業時間
【昼の部】
11:00~14:30(受付終了13:30)
【夜の部】
18:00~21:00(受付終了20:00)
※水曜日・木曜日は浴槽配管清掃のため
 13:00~15:00(受付終了14:00)
料金
大人1,000円(12歳以上)
子ども700円(6歳以上12歳未満)
※土曜・日曜・祝日及び特定日(年末年始、ゴールデンウィーク、お盆期間など)は、各200円アップ。
タオル:200円
バスタオル:200円