MTM | 黄昏亭ブログ3~明日に効く薬

黄昏亭ブログ3~明日に効く薬

模型・競馬・小説・ミリタリー・旅行を中心に広く浅くの趣味のブログです!
言葉の持つ魅力とパワーを信じ、旧黄昏亭とSNOW RAINBOW☆虹雪のブログを併合して再スタートしました。Yahoo!ブログ閉鎖に伴いこちらに引っ越してきました。ヨロシクお願いします。

 

 

音楽(曲)って不思議な存在だとつくづく思う。

昔好きでよく口ずさんでいた曲は、今でも曲が流れると歌詞を覚えていたりする。

学校で習う勉強は公式も記号も年号もなかなか覚えられなかったのにね。

そして曲の記憶は時としてその時の思い出とセットになって覚えていることが多い。

その場に流れていた曲であったり、一緒によく聞いていた曲であったり、その理由は

バラバラだが曲を聞いたら当時の風景まで浮かんできたりすることもある。

たまに懐かしい曲を聴きながら涙が流れたり、一瞬のうちに心がその時代にタイム

スリップしたり…。ホント、不思議。

 

今回は備忘録がわりに映画の話題を書いてみたいと思うが、映画にも想い出の曲や

好きな曲がたくさんある。基本的には映画の主題歌や挿入歌であるが、楽曲的にも

気に入っている曲もあり、自分的には朝から夜までその時間ごとのドライブでかけて

走りたい気分。今回はそのいくつかを書きだしてみる。

 

私のお気に入りの MOVIE THEME MUSIC 第一弾。

 

<Morning>

映画ドク・ハリウッド主題歌 -「 I am the one and only」(Chesney Hawkes)

 

 

<Afternoon>
映画ヤングガン2主題歌-「Blaze of Glory 」(Jon Bon Jovi)
 
<Evening>
映画フリーウィリー主題歌-「 will you be there」 (Michael Jackson)
 
<Night>

映画ランボー主題歌-「 It's A Long Road 」(Dan Hill)