明日のための今日 | 黄昏亭ブログ3~明日に効く薬

黄昏亭ブログ3~明日に効く薬

模型・競馬・小説・ミリタリー・旅行を中心に広く浅くの趣味のブログです!
言葉の持つ魅力とパワーを信じ、旧黄昏亭とSNOW RAINBOW☆虹雪のブログを併合して再スタートしました。Yahoo!ブログ閉鎖に伴いこちらに引っ越してきました。ヨロシクお願いします。



WBCの侍ジャバン、優勝おめでとうございます!そして感動と元気をくれて有難う。この勝利は日本球界だけでなく、野球というスポーツにとって大きな意味があると思った。憧れが夢を叶える原動力になる。戦っても試合が終わればお互いをリスペクトして平和的に交流できるのがスポーツの素晴らしいところであるが、個々の選手の素晴らしい人柄も垣間見れた大会だった


私も負けないように明日頑張ろう!…って頑張れるのか。仕事を始めて2日目、今まで知識や経験がほぼ役に立たない畑違いの仕事。1から覚えなくはならないことの多さに少し戸惑い気味であるが、なんとか意地をみせようと奮闘中。この歳になると頭が思うようについていかないし、本当にこんな膨大なパターンの仕事を覚えてこなせるのか不安になるくらいめまぐるしいし、1日立ちっぱなしの仕事は体力的にかなり厳しいものがある。

もっと自分は出来ると思っていたのに、慣れない仕事に思ったような結果が出せない自分が歯がゆく、悔しい思いで一杯。何年もかけて知識やスキルを身に着けた人たちのクオリティーに短い期間で近づきたいと思うこと自体が、思い上がりであり、仕事に対する冒涜かも知れないが、自分が普段意識していなかった生活の中でこれだけいろんな人が本当に頑張って仕事しているんだなぁと改めて実感。

ただ知らなかった世界が広すぎて迷子になりそう(笑)

いまだに思う、

本当にこの選択は正しいのだろうか。まだまだ深い霧の中を闇雲に動き回っているだけの感じは否めない。闘志も希望も捨ててはいないが、まだ私には正解が見えずにいる。選んだ道は未知の道、最終的にこの道を正解とすることが出来るのは私自身なのだが。

残っている体力と気力を振り絞って仕事という名の試合に挑む。

そうやって全力で1日1日を紡ぎながら、私の歴史は私が作っていく。

そう、だから今日は明日のための今日なのだ。




最後まで諦めずに戦い続ければ勝機はみえてくるはず。前へ。前へ。


話はいきなり変わるが、
まだWBCの侍JAPANの世界一の余韻が残る中ではありますが、今度は遠くドバイの地で日本のサムライ馬達が世界を相手に戦いを挑みます。

3月25日、ドバイワールドカップデー。
武豊騎手、吉田豊騎手が、川田将雅騎手が、坂井瑠星騎手等、日本で活躍する騎手を背に、日本を代表する強い馬たちがここでも旋風を巻き起こすことができるか。
頑張れ、日本!!

ここから本文です

2023ドバイワールドカップデーの出走馬

現地時間3月25日(土曜)に、アラブ首長国連邦ドバイのメイダン競馬場で行われるドバイワールドカップデー各レースの出走馬

発売4レース

ドバイゴールデンシャヒーン(G1)

第6レース 1,200メートル(ダート)

JRA発売レース(現地時間 18時25分(日本時間 23時25分)発走予定)

  • 出走日本馬

ジャスティン(牡7歳 栗東・矢作 芳人厩舎)
リメイク(牡4歳 栗東・新谷 功一厩舎)
レッドルゼル(牡7歳 栗東・安田 隆行厩舎)
レモンポップ(牡5歳 美浦・田中 博康厩舎)

ドバイターフ(G1)

第7レース 1,800メートル(芝)

JRA発売レース(現地時間 19時10分(日本時間 3月26日(日曜)0時10分)発走予定)

  • 出走日本馬

ヴァンドギャルド(牡7歳 栗東・藤原 英昭厩舎)
セリフォス(牡4歳 栗東・中内田 充正厩舎)
ダノンベルーガ(牡4歳 美浦・堀 宣行厩舎)
ドウデュース(牡4歳 栗東・友道 康夫厩舎)

ドバイシーマクラシック(G1)

第8レース 2,410メートル(芝)

JRA発売レース(現地時間 20時00分(日本時間 3月26日(日曜)1時00分)発走予定)

  • 出走日本馬

イクイノックス(牡4歳 美浦・木村 哲也厩舎)
ウインマリリン(牝6歳 美浦・手塚 貴久厩舎)
シャフリヤール(牡5歳 栗東・藤原 英昭厩舎)

ドバイワールドカップ(G1)

第9レース 2,000メートル(ダート)

JRA発売レース(現地時間 20時35分(日本時間 3月26日(日曜)1時35分)発走予定)

  • 出走日本馬

ヴェラアズール(牡6歳 栗東・渡辺 薫彦厩舎)
ウシュバテソーロ(牡6歳 美浦・高木 登厩舎)
カフェファラオ(牡6歳 美浦・堀 宣行厩舎)
クラウンプライド(牡4歳 栗東・新谷 功一厩舎)
ジオグリフ(牡4歳 美浦・木村 哲也厩舎)
ジュンライトボルト(牡6歳 栗東・友道 康夫厩舎)
テーオーケインズ(牡6歳 栗東・高柳 大輔厩舎)
パンサラッサ(牡6歳 栗東・矢作 芳人厩舎)

ゴドルフィンマイル(G2)

第2レース 1,600メートル(ダート)

JRAによる勝馬投票券の発売はなし。(現地時間 16時05分(日本時間 21時05分)発走予定)

出走日本馬
ウインカーネリアン(牡6歳 美浦・鹿戸 雄一厩舎)
バスラットレオン(牡5歳 栗東・矢作 芳人厩舎)
ラウダシオン(牡6歳 栗東・斉藤 崇史厩舎)

UAEダービー(G2)

第5レース 1,900メートル(ダート)

JRAによる勝馬投票券の発売はなし。(現地時間 17時50分(日本時間 22時50分)発走予定)

出走日本馬
ゴライコウ(牡3歳 栗東・新谷 功一厩舎)
コンティノアール(牡3歳 栗東・矢作 芳人厩舎)
デルマソトガケ(牡3歳 栗東・音無 秀孝厩舎)
ドゥラエレーデ(牡3歳 栗東・池添 学厩舎)
ペリエール(牡3歳 美浦・黒岩 陽一厩舎)