ふと思い出す。昔の事。あの頃の出来事。懐かしい時間。



消え行くHPサイトに懐かしい名前が並ぶ・・・。
ガラケー時代に一時期にハマっていたモバゲーやGREEの携帯ゲームでも楽しい時間を過ごせました。限られた日常の時間(夜)に同じ時間に集まって協力してプレイする。不思議な連帯感や仲間意識が芽生え、そのゲームが配信終了になると別のゲームを探し、また集まって…。年齢も性別も職業も全くバラバラなメンバーが縁あって同じ時間を共有する。盛り上がって、いつかどこかの場所にリアルにこのメンバーで集まって語りあいたいね、と話していたが、実現は出来なかった。社交辞令でなくこのメンバーならそれが可能だと思っていたけど、住んでる所がお互い遠かったり、忙しかったりとなかなか都合がつかなかった。いつか同窓会のようにどこかのサイトで会えれば嬉しいですが。いろいろありましたが、楽しいメンバーでした。私は当時ランカスターという名前で参加していましたが、チーム無頼庵と関連メンバーの方々には感謝しています。
ネットを通じて知り合ったこういう方々の中でもゲームを卒業したり、ブログをやらなくなって疎遠になっていく方も沢山います。今も元気にして楽しい生活を送っていらっしゃることを願っています。
そして、今交流させて頂いている皆様、これからもヨロシクお願いします。