大阪城イルミナージュ(with OLYMPUS PEN E-PL8) | 旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿ロケ地巡りブログはこちら→http://www.tabizaru69.com/

旅猿FANのブログ。

誰でもすぐまねできちゃう、
誰でも絶対楽しめちゃう、
そんな旅のおはなし。

PC030317.JPGPC030321.JPGPC030324.JPG
PC030326.JPGPC030328.JPG
 
 
大阪城西の丸庭園で行われている、大阪城イルミナージュに行ってきました。
 
お供に、モニターとしてお借りしているカメラを持って。
OLYMPUS PEN E-PL8
商品詳細はこちら

レンズは
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ
 
イルミナージュに行ってきた、というか。
大阪城迎賓館での結婚披露宴に御呼ばれしまして、そのために西の丸庭園に行きました。
 
通常、入場料のかかる西の丸庭園ですが、迎賓館へ招かれたゲストは無料で入れます。
早めについたので、イルミネーションがつく前のイルミナージュを見学。
動物とかは、それ自体に色がついていたから、ライトアップしていなくてもかわいかったです。
 
 
 
PC030416.JPG
PC030419.JPGPC030417.JPG
PC030420.JPG
 
 
そして披露宴が終わったころ、大阪城イルミナージュが始まっていました。
めっちゃ綺麗に取れた!感動。
 
特に、一番最後に載せている写真は、我ながら綺麗に撮れたなと思います。
ま、カメラのおかげですが。
 
モニターでお借りしている OLYMPUS PEN E-PL8 ですが、
夜景やイルミネーションに強いってことがわかりました。
 
これ、オートで普通に撮っただけなんです。
何か特殊なモードを使ったわけでも、撮影後に加工したわけでもありません。
三脚も使用していません。
 
こういうイルミネーションを撮るときは、今までのカメラでは夜景モードに設定していました。
夜景モードにするとまあまあきれいに撮れるんですが、困るのが手振れ。
シャッタースピードが遅くなるので、三脚があれば問題なしですが、手持ちだと気を付けていてもなんかブレちゃったりするんですよね。
今回、三脚なしで全然ブレなかったから驚きました。
 
他のみんなが綺麗に撮れないって騒いでいる中、わたしのカメラではばっちり綺麗に撮れて、ちょっと優越感★
 
テーマパークの夜のパレードやショーにいつも苦戦していたけれど、このカメラならきれいに撮れそうだなって思いました。
 
イルミネーションや夜景を綺麗に撮りたい方にオススメします!!
 
 
 
 

今日の一言→パンがおいしい。 @illuminagegroup この間。 大阪城イルミナージュに行ってきました。 大阪城西の丸庭園で開催されている、イルミネーションのイベント。 とにかくど派手! 写真は、無加工。 無加工でこの仕上がり。 モニターでお借りしている OLYMPUS PEN E-PL8 で撮影しました。 すごい。イルミネーションがここまで綺麗に撮れるとは。 難しい機能とか使ってなくて、オートで撮ってのこれです。 夜景とかイルミネーションを撮影したい人には、特に使えるカメラかと。 #大阪城イルミナージュ#大阪城#大阪城西之丸庭園#西の丸庭園#西之丸庭園#大阪城迎賓館#Osakacastle#Osakacastleillumination#nishinomaruteien#Japaneseillumination#Japanesecastle #illumination#クリスマス#夜景が綺麗に撮れるカメラ#夜景#クリスマスデートスポット#関西イベント #olympuspen #stylewithpen #OLYMPUSPEN #OLYMPUSpen #OLYMPUSPENEPL8 #ミラーレス #写真好きな人と繋がりたい #カメラ女子 #旅行 #デートスポット #国内旅行 #週末旅行 #弾丸トラベラー

旅猿69さん(@tabizaru69)がシェアした投稿 -