2014年あれこれ | 旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿ロケ地巡りブログはこちら→http://www.tabizaru69.com/

旅猿FANのブログ。

誰でもすぐまねできちゃう、
誰でも絶対楽しめちゃう、
そんな旅のおはなし。

ところで2014年の目標はなんだった? ブログネタ:ところで2014年の目標はなんだった? 参加中




予約更新でブログを書き溜めていたので、

すでに新年のブログは更新しましたが。


年末年始は台湾に行っておりました。

無事に帰国し、

このブログはリアルタイムで書いています。



個人的な備忘録として、

ざざっと2014年を書き残しておきます。




セブ島へ行き、初ダイビングを体験。

旅猿でも潜る旅がいくつかあり、

ずっとやってみたかったダイビング。

海に潜っている、ということに感動。


with girls のサイトでブログを書き始める


旅猿イベント参加。

そして24をみまくった房総半島の宿へ泊まる。


沖縄のコンドミニアムに行く。


Amebaと阪急交通社の女子旅ブロガープロジェクトに参加。

そのために日帰り一人東京。


一人旅台湾高雄、雪のため断念


瀬戸内海島巡りをする


消費税が上がる前に何かと買い込む


スリランカに行く。

ここら辺からさらに弾丸旅行熱に火が付く


そしてこのころに年末台湾カウントダウン旅が決まる。

計画を練りまくる。


恒例の女子っぽくない女子会お泊り会。

そして飲み会。


ヘアモデルラッシュ。1か月に3回とか。


ブライズメイドをする。


BBQをする。


韓国に行く。実は初めて。

ピーチにつき関空付近に前のり。


coogirlに登録する。


彦根城など旅猿の滋賀ロケ地を巡る


フランドルガールズでコラム始める


九州へ行く。これも実は初めて。


旅猿スペシャルカリブ海。

カットが多すぎる。


Amebaのイベントで一人東京。

ついでに、いやむしろこっちがメイン?!

築地で旅猿ロケ地を巡る


いくつかのサイトで文章を書く。

キュレーションマガジン、これから流行る、気がする。


中国杭州へいく。

ツイッターで東野さんからお返事が来て大興奮@中国


雑誌のイベント、からの熱海へ行く。

旅猿ロケ地もこの際巡る。


地獄谷温泉へ行って野猿を見る。

やっぱり旅猿サイコー


バリ島へいく。

弾丸海外旅行にかなり慣れた。


芋掘りをする。


鴨川温泉で忘年会。旅猿ロケ地。


台湾で年越し。

あの小龍包はやっぱり最強




こんな感じ。

やばい旅猿感満載!!


振り返ると、いろいろと

はじめてなことに挑戦できたな。



旅猿関連のワードで検索して、

このブログがわりと上の方に出てくるようになったのも

今年の出来事。


ツイッターのフォロワー数も

気づけば2000を超えていた。



ブログのランキングやコメントがーとか

ツイッターのフォロワー数がーとか、

だからすごいとか、そういう話ではないと思うけど、

でもやっぱり数字で出てくると、うれしい。


そういう数字に踊らされてはいけないと思うけれど、

ブログのコメントや、

ツイッターでのコメントはやっぱり嬉しい。


今年も旅猿ファンの人と

コメントとかでやり取りできたらいいな。


あとは、私のブログなり、NAVERまとめなりを見て、

同じような旅をしたいなって思ってくれた人が

ひとりでもいたならば、それはとても喜ばしい。



旅に関する本を出したい!

と去年は強く思っていて、

今ももちろん思っているけれど、

今年はまずは

「旅の経費化」を!

ま、これも去年から思っていたし、

言っていたことだけど。


去年、女子旅ブロガープロジェクト「シンデレラトリップ」

に参加させてもらえたように、

今年も何かしら旅に関するイベントに参加できたらな―


今はまだ、誰かやどこかの企画に参加するしか

術が思いつかないのがもどかしいけれど、

今年はそんなかんじで頑張りたいです。


旅のモニターとかイベントとか

情報あったら教えてください。



今年もよろしくお願いします











にほんブログ村



海外旅行(アジア) ブログランキングへ