【Ripre】マルチコネクションって? | 旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿ロケ地巡りブログはこちら→http://www.tabizaru69.com/

旅猿FANのブログ。

誰でもすぐまねできちゃう、
誰でも絶対楽しめちゃう、
そんな旅のおはなし。






リプレでいただいた

アロウズの最新スマホ


ARROWS NX F-02G



マルチコネクションができるんですこのスマホ!!



・・・で、マルチコネクションってなによ?


と思う人が多いだろうし、

私も思ったので、

簡単説明書から画像を抜粋。


スマホと一緒に、こういう簡単な説明書が

はいっていました。これはわかりやすい。


つまりは

Wi-FiとLTE(もしくは3G)

この両方をマルチにコネクションできちゃう!

ってこと。


速さを重視したい人は、より早く

パケット節約したい人は、より節約


こんなことが可能なんです。



私はパケット節約派。


というのも。


わたし毎月3Gの料金プランなんです。


2つ前のスマホはFOMAのスマホだったので、

ギガの制限なしでした。


1つ前のスマホに変えるときに、

3Gのプランにしました。


FOMAのスマホのときは、

だいたい毎月3Gいかないくらいだったのでそうしたのですが、

機種変してからなぜか3G超えるようになりました。


スマホで動画はあんまり見ませんが、

写真多めのブログを見ることが多くなったからかなあ、

推測。


でも携帯代高くなるのがいやで、

月末はいつも速度遅くても我慢していました。笑


まだアロウズに変えてきっちり1か月経っていないので

成果のほどはわかりませんが、

少しでもパケット節約になるといいなあ。


ちなみに、パケット節約の設定にしていても

遅いとは感じません。


設定はすぐに変えることができるので、

早くしたいときは、ぱぱっと変えれるのも便利です。


この機能はうれしい!








にほんブログ村



海外旅行(アジア) ブログランキングへ


【富士通ARROWS】のモニターに参加中