13銀河カルビ(終) | 旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿ロケ地巡りブログはこちら→http://www.tabizaru69.com/

旅猿FANのブログ。

誰でもすぐまねできちゃう、
誰でも絶対楽しめちゃう、
そんな旅のおはなし。

カメラフォトコラムカメラ


●味わいアジア●NEW←リンク

http://store.flandre.ne.jp/pc/flandregirl/item/column.cgi?dataid=10660&girlid=473&cate=3

フランドルガールズのサイト内でコラム執筆中メモ



●味わいアジア~番外編~● ←リンク

http://ameblo.jp/tabizaru69/entry-11890510902.html








プサン最後のごはんは

サムギョプサル!!


葉っぱに包んで食べます。

ここでもおかずたくさん!!








お店は銀座カルビというところ。


草梁駅から徒歩すぐ。


このあたりはカルビのお店がたくさん。

そんななか、サムギョプサル注文したら、

カルビは?的なことをお店のおばちゃんにきかれたので

カルビもあとから注文しました~♪


ここのお店も日本語・英語通じなかったー

友だちが韓国語頑張ってくれました。



今まで、

「韓国は日本語通じるよ」

「韓国の食べ物は辛いものばっかりだよ」

と周りの人たちから聞いていて、

それでなんとなく敬遠していた韓国。


もちろん行く場所にもよって違うから

一概には言えないのだろうけれど、

韓国、想像していたのと、噂で聞いていたのと、

けっこう違った。


特に食べ物に関しては驚きで、

まったくいやな思いをしなかった。


もちろん、わたしの好みを考慮して

お店選びをしてくれた、

プレゼンターの友人のおかげも大きいけれど、

ここまでおいしいものがたくさんあるとは思わなかった!


今回みたいにピーチで行けば安いし、

また行きたいなって思いました。


近いから1泊2日でもがんばれば行けちゃうから、

お休みがあわない友人とも行きやすそうだし。



そんなかんじで、

いったんホテルへ戻り、

荷物をもって、タクシーで空港まで。


日本人はタクシーボったくられる、

とかも散々噂をきいていたけれど、

とてもやさしいドライバーさんだった。


高速代金が別途かかるらしく、

それで表示の金額より高くなったんだけれど、

それがなぜなのかわからず混乱していると、

すごく丁寧に、やさしく、嫌な顔せずに

身振り手振りで教えてくれた。

疑ってんのか??と嫌な顔されてもおかしくないのに。。。



とにかく、

やっぱり

「自分の足で見てください」

by 出川さん

だなあと思えた、

そんな韓国の旅でした!






プリンセステーマパーク参加中!暑いときこそ、熱い○○?


にほんブログ村



海外旅行(アジア) ブログランキングへ