9スリランカの昼食 | 旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿ロケ地巡りブログはこちら→http://www.tabizaru69.com/

旅猿FANのブログ。

誰でもすぐまねできちゃう、
誰でも絶対楽しめちゃう、
そんな旅のおはなし。




スリランカと言えば、紅茶!

のイメージしかなかったのですが、

食べ物で言うと、

スリランカはカレー!!


この日の昼食は

きれいなホテルでバイキングでした





いやあ、日本のバイキングではたくさん食べ過ぎちゃう私ですが、

海外では全くそんなことがない。笑


スリランカのランチバイキング、

やっぱりカレーの種類が豊富だった。さすが!


サラダとかも結構あるんだけれど、

生野菜か…うーん。





ラインナップはネパールと似てました。

ネパールを経験したので、

ハズレないものを知っています。


それはポテト!

これはハズレなしです


カレー味のポテトが多いけれど、

味付けはお店によって全然違うから面白い。

とにかくポテトはとりまくったなあ。


あとはパリパリのナン。

スリランカではナンというより、

エビせんみたいなものだったけれど。

お菓子感覚で食べれておいしい。



一番あたりはずれがあるのがカレー。

辛くなさそうな色のやつが意外とからかったりして、びっくり。

ちょっとずついろんな種類をとるのだけれど、

結局お皿で混ざってよくわかんなくなったりします。笑



香港や台湾にツアーで行くと

みんなで一緒にご飯食べる、ってことがよくあるけれど、

そういう昼食は微妙なバイキングが多い…


でも!ネパールやスリランカに関しては、

バイキングでよかったなあ、むしろ。

特別これおいしい!ってものはないのだけれど、

いろんなものを少しずつ食べられるのが良かったです。

苦手なものがあっても、バイキングだから、それ以外のものを食べればいいわけだし。


食に対応できるか不安な国に行くときは、

昼食付のツアーだったりオプションだったりをつけるのをおすすめします!




旅の知識・楽しみ方 ブログランキングへ




にほんブログ村