1なぜスリランカ? | 旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿ロケ地巡りブログはこちら→http://www.tabizaru69.com/

旅猿FANのブログ。

誰でもすぐまねできちゃう、
誰でも絶対楽しめちゃう、
そんな旅のおはなし。

まだ行ったことない有名スポット ブログネタ:まだ行ったことない有名スポット 参加中








なぜネパール ?もよく聞かれたけど、

同じくらい

なぜスリランカ?と聞かれる。


事の発端は

「泣いて笑ってスリランカ」 という本。


泣いて笑ってスリランカ/ダイヤモンド社
¥1,620
Amazon.co.jp

旅猿がスリランカ行っていないてこともあり笑

今まで全然興味なかったんだけれど。


この本を読んで、行きたいなって思って、

で、調べたら最短4日間で行けるってわかって。


3日間、4日間で行ける、

そんなアジアが最近大好き。


で、知らべたら、4月の連休で行ける、

しかも特別連休料金でもない。

ってことで、なんだかとんとん拍子に決まりました。


本当はこの本のように、

実際に現場で茶摘みをしたかったんだけれど。

4日間のツアーではさすがに無理なので、

紅茶工場を訪れる、ってのにしました。


加えて。有名スポットにも行くことに。


スリランカは世界遺産がいくつかあるんです。

その中で、シギリヤロック、ダンブッラに行くことにしました。


スリランカの世界遺産は、

素晴らしいのにあまり知られていないような。


「なぜスリランカ(に行くの)?」とよく聞かれることからもわかるように、

世界遺産のイメージはほぼない人が多いみたい。


スリランカ?カレー?紅茶?


わたしもこれくらいのイメージしかなかった。

そんな人は是非!

ネットでスリランカ、調べてみて。

本屋さんでスリランカのガイドブック、見てみて★


アジア好きの方にはオススメ