写真が…売れてた!! | 旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿ロケ地巡りブログはこちら→http://www.tabizaru69.com/

旅猿FANのブログ。

誰でもすぐまねできちゃう、
誰でも絶対楽しめちゃう、
そんな旅のおはなし。

先の予定立てるの得意? ブログネタ:先の予定立てるの得意? 参加中

私は得意 派!



得意っていうか、好きです。

むしろ先まで予定詰まっている方が気が楽。


旅先でのスケジュールは分刻みで考えていって

現地ではそれをそのとおりこなす!

究極の計画的旅人です♪笑



そんなわたしの予定では、

近々台湾に行ける予定だったんだけれど…


行けなくなってしまい、とてもがっかり。


していたところに!

今日はいいことがありました。


フォトライブラリーというところからメールがきて、

写真が売れましたのでお金振り込みますねとのこと。


えええ!!!


迷惑メールかと思ってしまったくらい、

すぐに思い出せなかったのだけれど、

そういえば、もう3,4年前になるけれど、

写真を登録していたのだった。


フォトライブラリーとは!簡単に言えば、

自分が撮影した写真をネット上で素材として販売するところ。

当時旅行の写真を持て余していたわたしは、

「これだ!」と思い登録。

でも、審査も半分くらいの確率でしか通らないし、

審査とおっても全然売れないし、

いつのまにかあきらめて、全然ページ開いてなかった。


しかし長い年月をかけて、

実は少しずつ売れていたらしい。

その売り上げが一定の額に達したため、

振込しますねというメールだった。


わーい、うれしい!!




「趣味を仕事にしたい」

的なニュアンスに近いんだけれど、

「好きなものや好きなことで、金銭的な何かを得たい」

というのを常々考えていて。


仕事にするのは荷が重いし、

仕事にするほどのレベルのものを持ち合わせていないのも知っている。


でも、ただ「好き」なだけじゃなくて、

そこから一歩踏み出した何かになれば、って思っている。

だから旅に関しても、ただ「好き」なだけじゃなくて、

何かできないかな、と思っていろんな企画に応募している。


今回売れていたのは、

アメリカとイギリスの写真。

旅行した時のもの。


写真が趣味ってわけじゃなく、

カメラの腕もなければ、デジカメ自体も特に良いものじゃない。

そんなわたしの写真が売れたー!

旅から何かにちゃんとつながった!


アメリカやイギリスに旅していた時は、

こんな未来を計画できていなかったけれど

嬉しい想定外。

これを機に、また写真登録していこうかな。



ちなみにこんな写真を販売しています。これはラスベガス。


写真素材-フォトライブラリー



先の予定立てるの得意?
  • 得意
  • 苦手

気になる投票結果は!?