変身写真と台湾式シャンプー☆2日目午前☆ | 旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿ロケ地巡りブログはこちら→http://www.tabizaru69.com/

旅猿FANのブログ。

誰でもすぐまねできちゃう、
誰でも絶対楽しめちゃう、
そんな旅のおはなし。

シンデレラトリップ(阪急交通社)
×AmebaGG

**女子旅ブロガープロジェクト**

http://ameblo.jp/cinderellatrip/


プライベート写真集制作の旅

~ジャングルから小籠包まで~

http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=TT220&p_hei=10


上記企画に参加中です。たいわんいきたいわん。

「行ってみたい!」と思っていただけたら、

投票お願いします!

上位ツアーは実際に販売されます♪




変身写真のお店Magic.s Divaのエントランスに置いてあった小物。

ソファも紫で雰囲気出てる!






2日目はジャングルホテル、

レオフーリゾートで朝食をすませ、

車で台北へ。



そして変身写真体験!音譜



変身写真とは。

その名の通り、変身して撮る写真。

時間とお金をかけた、コスプレ、ってとこかな。

気になる人は、

「変身写真 台湾」

とかで検索してみてください。

色々画像が出てきます♪





去年の3月、3度目の台湾の時に、

変身写真、しました。



変身写真のお店は台北にいくつもあって、

お店によって衣装の種類や数も様々だし、

料金やプランもいろいろ。



私が去年行ったのは、

Magic.s Divaというお店。

ネットで予約しました。

衣装2着、写真12枚、CDRと写真付きで

5000元くらい。送料別。

当時のレートで1万6000円から1万7000円だったような。




けっこう高い。

けど、それだけのことはあります。

だって撮影に3時間はかかるのだから。




着物っぽい衣装から、

ゴスロリ系、

中世みたいなドレス、

POPな感じの派手ドレス、

などなど衣装もたくさん。

メイクもばっちりしてくれる。

髪型は主にウイッグ。

アクセも貸してくれる。靴も。

あと、ネイルも必要であればしてくれる。

なにもかもしてくれる…!




そしてすごいのは背景となるセット。

どんな衣装にも合うように、

いろんな背景、小道具、準備されています。




カメラマンさんもすごい。

私が撮ってもらったカメラマンさんは日本語不可、

だけど身振り手振りでポーズ指導してくれる。

表情の指導もしてくれる。

それがなんかおもしろい。たのしい。




撮影の後、メイクを落とすことも可能ですが、

できればこのメイクのまま1日過ごしてほしい。

その方が写真映えすると思う!




そして京鼎小館で小龍包 を食べたら、

台湾式シャンプー
へ。


台湾式シャンプーは前にしたことがあって、

よかったから、またやりたいっていうのと、

あとこのタイミングで入れたのには理由が。



変身写真でウィッグをかぶっていたため、

髪型が乱れちゃっていると思うんです。

なので、一度シャンプーをしてリセット!

台湾式シャンプーは普通の美容院でおこなうので、

シャンプーの後、ヘアセットしてもらいましょー。

今日はこのあと、撮影スポットがつまっていますので!


旅行にコテやヘアアイロンを持っていく、

っていう人はいいけれど、そうじゃなければ、

旅行中、なかなか思い通りのヘアスタイルを作れないと思う。

わたしは持っていかない派だから、

旅行中の髪形はけっこう適当だ。笑




2日目だけでも、ヘアセットしてもらって、

良い感じの髪形で撮影しましょー。








にほんブログ村


台湾旅行 ブログランキングへ