2猫空(マオコン) | 旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿ロケ地巡りブログはこちら→http://www.tabizaru69.com/

旅猿FANのブログ。

誰でもすぐまねできちゃう、
誰でも絶対楽しめちゃう、
そんな旅のおはなし。

占いも終わり、そろそろ夜ご飯。

本当は京鼎小館(ジンディン・シャオグァン)

行きたかったのだけれど、もう時間も遅いのであきらめ。

ガイドブックをみて気になっていた「猫空」(マオコン)へ。

最近はツアーでもマオコンにいくものを見かけるけれど、

この時は、まあわたしが知らなかっただけかもしれないけれど、

マオコンへ行くツアーはなかった。

ガイドブックを見て知って、

ロープウェイに乗ってみたくて行くことに。



占い横丁最寄りの行天宮から動物園駅までMRTで行って、

そこからロープウェイに乗り換えます。





しかしまあ、人が少ない…。

もう夜だからなのか、ロープウェイの方向へ向かうほど

人が少なくなっていって不安になってくる。

乗り場にもほぼ人がいない。

なんで?人気ないの??

と思いましたが、乗ってみてわかった。




これ、夜に乗るもんじゃないわ。笑





ロープウェイ、景色が綺麗なはずなんだけど、

まっくらすぎてなんも見えない。

夜景が見える部分もあるけれど、

のぼっていくにつれて見えなくなり、

真っ暗になります。笑

全力で、お昼にのることをお勧めします!!



でもまあ来ちゃったものは仕方がない。

終点の猫空で降ります。



マオコンではお茶屋さんに行くのを楽しみにしていました。

ガイドブックに載っていたお店は徒歩15分とか20分で、

ちょっと駅から遠いけれど、まあ歩ける距離だろうと考えていました。



が、問題発生。

ロープウェイの終電が21時ということが発覚。

えー、もう30分くらいしかない!!

折角真っ暗な景色の中、たどり着いたのに!!



でも仕方がない。

一番近いお店に入りました。









おおー雰囲気が素敵。

のんびりお茶できそう。

今はそんな時間ないけれど。笑



お茶とおまんじゅうと肉まんを注文。

あーやっぱり台湾のお茶おいしい。おまんじゅうも。

でもおまんじゅうはすぐでてきたけれど、肉まんこない…。

そわそわ。



結局、肉まんはキャンセルして、

小雨の中モノレール乗り場までダッシュして

帰りました。

今度は絶対にゆっくり行きたい。



そのままホテルの近くまで帰ってきて、

夜ご飯はラーメン食べました。







何かの賞をとったらしいお店。

ハチノス入りってとても気になるけれど、

勇気が出ず頼めませんでした…。




旅の知識・楽しみ方 ブログランキングへ




にほんブログ村


東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい… 台湾の旅 プレミアム完全版 [DVD]/よしもとアール・アンド・シー
¥3,000
Amazon.co.jp