Famille(ファミーユ)摂津本山 | 旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿ロケ地巡りブログはこちら→http://www.tabizaru69.com/

旅猿FANのブログ。

誰でもすぐまねできちゃう、
誰でも絶対楽しめちゃう、
そんな旅のおはなし。



ヘアナビ の企画で、

Famille(ファミーユ)さま

へ行ってきました。


JR摂津本山駅からすぐ。

阪急岡本駅からも近いみたいです。


カットと炭酸シャンプーとヘッドスパを体験。

感想とかはまたヘアナビに掲載されるだろうから、そちらを参照として。


ヘッドスパ、最近クーポンとかによくついているからやったことはあったのだけれど、

どこのお店よりもサラツヤになった。





ここ最近、主に海外でスパに行くようになった。

旅猿 で出川さんに大人のスパ遊びを教えてもらってから。笑


毎回、スパってとても贅沢なものだなあと思うのだけれど、

そのなかでも、髪の毛に焦点を当てているヘッドスパって、

さらに贅沢なものだと思う。


体が疲れているから、スパに行こう、っていう気持ちにはなっても、

ヘッド、とくに髪の毛が疲れているから、ヘッドスパ行こうっていう気持ちにはならないし。

てかそもそも髪の毛が疲れている、なんて感じたことないしね。

髪の毛が傷んでいる、ならあるけれど、ヘッドスパ行かなくちゃっていうほど傷んだことはないし、

傷んでいたとしても、ヘッドスパよりトリートメント、ていう発想になるだろうし。


こころとお金に余裕がないと、ヘッドスパしようって気持ちにならないと思うんだよね。

そういう意味で、とても極上なものだとわたしは考える。

まさに大人のスパ遊びだ!!笑






あと、わたしがとても心惹かれたのがこちら。

写真だと大きさが伝わらないんだけれど、

トラベル用の小さいサイズのシャンプーやトリートメント。

見た目もカラフルでとてもかわいい。


バリ島でヨガをするっていう小さな夢があるのだけれど、

その際は是非持って行きたい!



ヘアログ にも登録中♪

アメンバー募集中



<いよいよ12月25日発売!!>

東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい… 奥多摩で初キャンプの旅 プレミアム完全版 [DVD]/よしもとアール・アンド・シー

¥3,000
Amazon.co.jp