三ヶ根山あじさいまつり<2024.6> | ふーの気まぐれ旅日記

ふーの気まぐれ旅日記

旅行とドライブが大好きなふーのブログです。
旅先での絶景やグルメなどの写真をアップいきたいと思っています。
過去の旅行も少しずつアップしていく予定です。

6月8日に三ヶ根山あじさいまつりが開催されている三ヶ根山スカイラインに行ってきましたビックリマーク

まだこの時は梅雨入り前でしたが色々な色のあじさいがたくさん咲いていてとても綺麗でした音譜

 

 

日本料理梅庄

あじさいを見に行く前に日本料理梅庄で昼食をいただきました音譜

 

刺身や天ぷら、エビフライやうなぎなどメニューが豊富にありましたビックリマーク

 

梅庄御膳をいただきましたがお造りやうなぎの土瓶蒸し、ナス田楽に煮魚、天ぷらなど品数が多く一品一品のボリュームも多く大満足でした

どれも美味しかったですが、自家製味噌を使用した味噌汁が

最高でした(写真を撮り忘れました汗)

 

 

三ヶ根山スカイライン

 お腹もいっぱいになったところで三ヶ根スカイラインに向かいます音譜

スカイラインの道沿いにもあじさいがたくさんあって

ドライブをしながらあじさいを眺められて綺麗でしたビックリマーク

 

山頂付近の駐車場に車を停めて辺りを散策しました!!

青やピンクなどのあじさいがたくさん咲いていてとても綺麗でした音譜

 

見晴らしが良く三河湾や渥美半島も一望できました!!

 

雨は降っていなくて、まだ梅雨入りもしていませんでしたがあじさいとカタツムリという季節を感じられる風景も見ることができました音譜

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。