鹿児島日帰り弾丸旅行<2024.5>①〜霧島神宮・桜島など〜 | ふーの気まぐれ旅日記

ふーの気まぐれ旅日記

旅行とドライブが大好きなふーのブログです。
旅先での絶景やグルメなどの写真をアップいきたいと思っています。
過去の旅行も少しずつアップしていく予定です。

鹿児島日帰り弾丸旅行<2024.5>の前編です!!

 

 

セントレア

朝6:00頃にセントレアに到着しました!!

 

保安検査場を抜けて制限エリアに入って搭乗口4に向かっていると・・・

 

スカイマークのピカチュウジェットの1号機と2号機両方が駐機されていました!!

 

少し遠いですが先週<奄美→鹿児島>で搭乗した1号機音譜

 

搭乗口5には2号機音譜

 

セントレアで両方とも揃って見えてラッキーでした音譜

 

今回乗る飛行機(通常塗装ショボーン)

鹿児島行き SKY635便

 

飛行機に搭乗しました

座席は16H非常口座席(窓側)です

 

今回のフライトは低気圧の影響でかなり揺れましたガーン

 

機内サービスのドリンクは、揺れが予想されるため温かい飲み物は

休止でアップルジュースのみの提供でした

 

着陸直前に桜島が見えました!!

 

 

鹿児島空港

鹿児島空港に到着しましたビックリマーク

 

今回は日帰りなのでレンタカーを借りる前に帰り

のフライトのチェックインを済ませてしまいました!!

帰りも足元の広い非常口座席をゲットしました音譜

 

 

バジェットレンタカー鹿児島空港店

自動チェックイン機でスムーズに手続きできました

 

今回のレンタカーは、令和5年登録、走行距離約4万キロのホンダフィットでしたビックリマーク

 

 

霧島神宮

最初の目的地は霧島でお詣りです!!

 

境内は厳かな雰囲気が漂っていて、身の引き締まる思いがしました

 

霧島神宮境内案内図

 

参拝者休憩所

 

坂本龍馬・おりょう新婚旅行記念ビックリマーク

 

展望所からは錦江湾と桜島が一望できました音譜

 

 

坂元のくろず「壺畑」情報館

坂元のくろずの歴史や製法などを紹介するパネルがありました!!

 

壺畑、錦江湾、桜島が見渡せて素晴らしい風景でした音譜

 

ショップでは黒酢や黒酢を使用した製品が色々ありました音譜

 

 

黒神埋没鳥居

高さ3メートルの鳥居が上だけを残して埋まっていました

火山の噴火の恐ろしさを実感しました!!

 

駐車場には退避壕がありました!!

 

 

湯之平展望所

駐車場から展望台に向かう階段の石畳みにハートがありましたラブラブ

 

錦江湾と鹿児島の市街地は綺麗に見えましたが

桜島の山頂は雲に隠れていましたショボーン

また風が物凄く強く建物の影に隠れないと

飛ばされてしまいそうなぐらいでしたガーン

 

 

この後は桜島港からさくらじまフェリーに乗船し鹿児島港に向かい薩摩半島を観光します!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

②に続く