北海道 流氷見学の旅<冬>①~旭山動物園ペンギンの散歩など~ | ふーの気まぐれ旅日記

ふーの気まぐれ旅日記

旅行とドライブが大好きなふーのブログです。
旅先での絶景やグルメなどの写真をアップいきたいと思っています。
過去の旅行も少しずつアップしていく予定です。

今回は過去の旅行のまとめです!!

 

2月15日から2月17日に2泊3日で行った冬の北海道旅行についてまとめてみたいと思います!!

 

 

今回の北海道旅行は、冬の旭山動物園名物のペンギンの散歩や層雲峡温泉氷瀑まつり、支笏湖氷濤まつりなど冬のイベントをいろいろまわってきました。その中でもメインは網走流氷観光砕氷船おーろらに乗船しての流氷見学でした。冬ならではの北海道を満喫してきました。

 

 

セントレアの搭乗口2までやってきました

 

あまり見えませんが今回乗る飛行機です(ピーチ)

APJ461便

 

飛行機に搭乗しました

以前ピーチに搭乗した時足元が狭くて窮屈だったので今回は追加料金を払って非常口座席にしてみました音譜

足元が広々して快適でした音譜

 

以前ピーチに搭乗した時の写真

私は身長170センチほどですがヒザが前の座席にあたりそうでしたガーン

 

 

新千歳空港に到着しました

天気はいいですが寒いですガーン

 

今回のレンタカーはホンダレンタリース北海道 新千歳空港ラベンター店で借りました

車種は雪道を長距離走るのでヴェゼルを車種指定で借りました

登録半年ほどで8000㎞弱しか走っていないピカピカの車でした!!

 

高速道路で一気に移動して旭川までやってきました

 

昼食をいただきに梅光軒末広店にやってきました

醤油ラーメンを注文しました

醤油豚骨のスープがちぢれ麺によく絡んでおいしかったです。また極太のメンマが歯ごたえがよくておいしかったです音譜

 

旭山動物園にやってきました

 

14時ごろの気温-4.1℃

天気が良くて景色がよく見えました

 

ほっきょくぐま館

雪の上でごろごろしていましたビックリマーク

 

もうじゅう館

アムールトラまったり中音譜

 

レッサーパンダ舎

かわいい音譜

 

温かいお茶と新千歳空港で購入した北菓楼の北の夢ドームで一息音譜

 

ペンギンの散歩

雪の上をちょこちょこと歩いていてかわいかったです!!

 

 

層雲峡にある銀河・流星の滝にやってきました

どちらの滝も完全に結氷していましたビックリマーク

 

 

北見市にあるカレーのちから三輪店(現在は閉店しているようです)に夕食をいただきにやってきました

北見玉ねぎカレー(中辛)を注文しました

ねっとりとした濃厚なカレーでそれほど辛くはなく玉ねぎの甘みが口に広がっておいしかったです!!本店など別店舗は営業しているのでまた北見に行った際には食べたいと思います。

 

本日の宿 天都の湯ドーミーイン網走にチェックインしました

禁煙ダブルルーム

バスタブはなくシャワールームのみでトイレ・洗面は別々にありました

 

部屋からの眺め

 

夜鳴きそば

温泉でのんびりとした後は無料でいただける夜鳴きそばをいただきました音譜

あっさりしょうゆ味でおいしかったです

 

 

お腹もいっぱいになったところで本日はおやすみなさいぐぅぐぅ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

②に続く