沖縄本島ぐるっと一周の旅<2024.1>⑤~美ら海水族館・備瀬のフクギ並木~ | ふーの気まぐれ旅日記

ふーの気まぐれ旅日記

旅行とドライブが大好きなふーのブログです。
旅先での絶景やグルメなどの写真をアップいきたいと思っています。
過去の旅行も少しずつアップしていく予定です。

沖縄本島ぐるっと一周の旅<2024.1>3日目前編です!!

 

 

KARIYUSHI LCH.RESORT on The Beach

朝食をいただきにレストランにやってきました!!

紙製の使い捨てのお皿で少し味気ないですが

品数豊富なビュッフェ形式でおいしかったです音譜

朝早く外がまだ暗かったのですが明るければかりゆしビーチを

眺めながら朝食をとることができましたビックリマーク

 

 

海洋博公園(美ら海水族館)

伊江島がきれいに見えました音譜

 

 

イルカショーが行われる、オキちゃん劇場は工事中でした!!

 

オキちゃん劇場閉鎖中はイルカラグーンで

イルカショーが開催されるようです音譜

 

花カメと美ら海水族館

 

美ら海水族館からビックリマーク

 

開館前という事でほとんど人がいませんビックリマーク

 

入館料 500円(JALあそぼうオプション)

 

開館時間になり入館しましたビックリマーク

 

カラフルな魚たちがたくさんいてきれいでした音譜

 

メイン水槽の黒潮の海に来ました!!

普段はたくさんの人でごった返している黒潮の海ですが

朝一という事でほとんど人がいなくてゆっくりとジ

ンベエザメたちを観察することができました音譜

 

ジンベエザメ

大きくて迫力があります!!

 

エイ

下から見ると笑っているようでかわいいです音譜

 

黒潮探険

エレベーターで上に上がると黒潮の海の

大水槽を上から観察することができます!!

 

黒潮探険MAP

 

大水槽を眺められるほかいろいろな展示もありました

ジンベイザメなどの搬入口と搬入方法!!

 

大水槽のアクリルガラスビックリマーク

 

上から見たジンベエザメ音譜

上から見ても迫力がありますビックリマーク

 

ウミガメ館にやってきました

目の前にウミガメがやってきてくれました音譜

 

美ら海水族館の入口付近にはハイビスカスがたくさん咲いていました!!

 

 

備瀬のフクギ並木

レンタサイクル60分+マンゴーミルクかき氷 500円(JALあそぼうオプション)

電動キックボード変更 500円

 

一福茶屋&福レンタサイクル

レンタサイクルは追加料金を払って電動キックボードに変更しました音譜

 

乗り始めは少し怖かったですが慣れてくると

風を切って走れて気持ちよかったです音譜

 

防風林として家を取り囲むように植えられてフクギが

連なっていて独特な風景を作り出していました

キックボードに乗りながらゆっくりと並木道を

散策していると心が落ち着きました音譜

 

備瀬崎海岸までやってきました

曇っていましたがそれでもきれいな風景が広がっていました音譜

 

潮が引いていて潮だまりに魚がたくさんいました音譜

 

海沿いも走っていて気持ちよかったです!!

 

一福茶屋&福レンタサイクルに戻ってきました

マンゴーミルクのかき氷!!

マンゴーの果肉もたくさん入ってマンゴーアイスも

乗っていてすごいボリュームでしたがふわふわのかき氷で

マンゴーもおいしくペロリと食べられてしまいました照れ

でも、沖縄と言っても冬なので食べた後は

少し寒くなってしまいましたガーン

 

JALパックセット 500円(JALあそぼうクーポン)

 

福助の玉子焼き 備瀬のフクギ並木店にやってきました

JALパックのセット(厚焼きポーク玉子おにぎり・厚焼きポーク玉子サンド・ドリンク)

を受け取りました音譜

注文をしてから調理をしてくれるので熱々を提供してもらえました!!

 

ドリンクはシークヮーサージュースにしました

さわやかな甘さでおいしかったです!!

 

厚焼きポーク玉子おにぎり!!

ジューシーな玉子焼きとポークのうまみが

口いっぱいに広がっておいしかったです音譜

 

厚焼きポーク玉子サンド!!

オーロラソースとハニーマスタードでおにぎりとはまた

違った風味でこれもおいしかったです

おにぎりもサンドもボリューム満点でした照れ

 

 

フクギ並木で癒された後はうるま市の海中道路に向かいます!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

⑥に続く