沖縄本島ぐるっと一周の旅<2024.1>④~ビオスの丘・東南植物楽園イルミネーション~ | ふーの気まぐれ旅日記

ふーの気まぐれ旅日記

旅行とドライブが大好きなふーのブログです。
旅先での絶景やグルメなどの写真をアップいきたいと思っています。
過去の旅行も少しずつアップしていく予定です。

沖縄本島ぐるっと一周の旅<2024.1>の2日目後編です!!

 

 

ビオスの丘

入園料(乗船付き) 500円(JALあそぼうオプション)

 

ビオスの丘は広大な敷地に沖縄の草木がたくさんあり

ゆっくりと鑑賞しながら散策することができました音譜

 

綺麗なランがたくさん植えられていました音譜

 

ビオスの丘には湖があり船に乗ってクルージングを楽しむこともできました

 

クルージングの途中では琉球舞踊も見学できました音譜

 

園内を回る水牛車もありました

 

ヤギやアグー豚などの動物もたくさんいて触れ合うこともできました

人懐っこいヤギであごをなでると気持ちよさそうにしていました!!

 

やめるともっとやってと催促されてしまいましたあせる

 

ビオスの丘のクルージング中にガイドさんからA&Wの

ルートビアの話が出たので飲んでみることにしました!!

サロンパスのようなにおいで甘いうがい薬のような

味であまりおいしくありませんでしたガーン

ガイドさん曰く10人に1人ぐらいはおいしいと言うそうですビックリマーク

 

 

ステーキハウス88Jr.三里店

ステーキハウス88Jr.三里店に夕食をいただきにきました

 

Jr.ステーキの200g 1,595円

 

硬いわけではなく、しっかりと食べ応えのある肉質で

噛めば噛むほど肉のうまみが出てきておいしかったですチョキ

スープ・サラダ・ライスはセルフサービスで食べ放題でした音譜

 

ステーキソースもいろいろありました音譜

 

 

東南植物楽園

入園料+ハイビスカスティー 500円(JALあそぼうオプション)

 

とても広い園内がイルミネーションでライトアップされていて

とてもきれいな光景が広がっていました音譜

 

園内Map

 

JALパックの入園特典のハイビスカスティー

甘くておいしかったです音譜

 

池にイルミネーションが施されていて音楽に合わせて点滅するなど

演出もされていてとても綺麗でした!!

 

ポケモンのイルミネーション

 

バラがたくさん飾られたお城音譜

 

園内のいたるところにイルミネーションがありました!!

 

チューリップのイルミネーション音譜

 

巨大なイルミネーションツリー!!

 

園内にいろいろなイルミネーションが施されていて1周ぐるりと

回っても全然飽きないほどきれいな光景でした音譜

 

 

KARIYUSHI LCH.RESORT on The Beach

KARIYUSHI LCH.RESORT on The Beachにチェックインしました!!

セミダブル(山側)のお部屋ビックリマーク

 

コンパクトなお部屋でしたがシャワールーム・トイレ・洗面は別々にありました!!

 

かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパの大浴場利用券を

いただけたので大きな温泉でゆっくりと疲れを流してきました!!

 

温泉の後は部屋に戻って今日もOrionWATTAでカンパイ音譜

ほろ酔いになったところでおやすみなさいぐぅぐぅ

 

 

明日は、朝一番に美ら海水族館に向かいます!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

⑤に続く