北海道 エスコンフィールド野球観戦の旅<2024.1>③~ダイヤモンドクラブシートで野球観戦~ | ふーの気まぐれ旅日記

ふーの気まぐれ旅日記

旅行とドライブが大好きなふーのブログです。
旅先での絶景やグルメなどの写真をアップいきたいと思っています。
過去の旅行も少しずつアップしていく予定です。

北海道 エスコンフィールド野球観戦の旅<2024.1>の1日目後編です!!

 

エスコンフィールドHOKKAIDOの最寄り駅の北広島駅に到着しました

 

北広島駅からエスコンフィールドに行くシャトルバス乗り場に向かいます

 

エスコンフィールド行のシャトルバス

次々にバスがやってきます

 

エスコンフィールドに到着しました

バス乗り場に近い Coca-Cola GATE

 

F NEO BANK GATE

写真スポットがありました

 

観戦チケット(ダイヤモンドクラブシート)

ダイヤモンドクラブシートには2種類あり

 座席とフリードリンク・食事が含まれる<オールインクルーシブ>

 座席とフリードリンクが含まれる<フリードリンクエリア>

があります

 

今回はダイヤモンドクラブシート オールインクルーシブのチケットを入手できました

 

Fulltech GATE

VIPエリアのチケットを持っていると利用できるゲートです

先行入場することが出来て開場の15分前から入場できます

 

今回はこのゲートから入場します音譜

 

 

ダイヤモンドクラブシートのエントランス

中にはコンシェルジュさんがたくさんいて丁寧に対応してくれました

 

入場時にもらえたカウベルと受付で配られた専用PASS

 

今回の座席

前から2列目の座席です

 

ダイヤモンドクラブシートの座席

革張りのフカフカな座席で長時間座っても全然疲れませんでした

USBとコンセント電源もあり大型とテーブルもありました

 

座席からの眺め

すぐそこがホームベースで選手たちがすぐそこに見えました

グラウンドが近いため芝生の匂いや土の匂いまで感じられました

 

キラキラの階段を下りて地下に行くとダイヤモンドクラブラウンジがあります

受付を済ませてまずドリンクを受け取ります

 

 

ブュッフェカウンター

 

ゆったりと過ごせる座席

 

ドリンクメニュー

種類が豊富にありました

 

ライブキッチン

本日のメインディッシュは<サーモンのソテー バジル香るソース>でした

 

 

サラダやマリネ・つまみにちょうどいい物など種類豊富でした

日本ハムの名物シャウエッセンもありました

 

スープ

コックさんが一皿ずつよそって仕上げてくれました

濃厚クリーミーでおいしかったです

 

カレーライス

お肉がトロトロ・ホロホロでスパイスが効いていてとてもおいしかったです

 

デザート

デザートもいろいろありました

 

座席に戻ってきました

本日の先発 日本ハム 伊藤大海投手 西武 今井達也投手

 

ビールを飲みながら試合開始を待ちます

 

おつまみもあります

 

ビュッフェの料理は座席に持ち帰って食べてもOKですビックリマーク

またビュッフェは何度でも行くことが出来ます

 

試合開始までまだ時間があるのでファイターズフラッグシップストアに行きました

普段使いできそうなオシャレなキャップを購入しました

 

Fビレッジアンバサダーの滝谷美夢さんとファイターズマスコットのフレップとポリー

すぐ近くにいました!!

 

日本ハムの選手たちがグラウンドに出てきました

 

エスコンフイールド1周年ユニフォームを着用した郡司選手

 

両チームのスターティングメンバー

 

練習中の源田選手と佐藤選手

すぐそこで練習しているので会話や掛け声なども聞こえてきます

 

 

試合前に<Little Glee Monster>のパフォーマンスがありました

映像と光の演出の後に<ECHO>を歌っていました

歌唱力がすごく迫力がありました音譜

 

ファイターズガールも1周年限定衣装を着用していました

試合開始直前、本日配布されたカウベルを使った応援パフォーマンスがありましたビックリマーク

 

試合前のメンバー表交換

新庄監督と松井監督、球審がハイタッチを交わしていました

 

先発の伊藤大海投手

迫力のある投球でした

 

西武のネクストバッターサークルが目の前でした

源田選手

 

西武先発の今井達也投手

 

万波選手

 

レモンサワー

迫力のある光景にお酒も進みます

 

 

ファイターズガールのきつねダンス

 

マルティネス選手

 

ホテルや温泉・サウナなどが入る<TOWER11>

ダルビッシュ有選手と大谷翔平選手の壁画

 

 

ファイターズガールの応援

マスコットのポリーも応援

 

リリーフカー

クボタの<ユーティリティービークル>

 

肝心の試合結果ですが<3-2>で日本ハムが勝ちました!!

 

2回に西武に先制され5回にも追加点をとられてしまいましたが、7回に奈良間選手の犠牲フライ、郡司選手のライトへのヒットで同点に追いつきました。その後延長に突入し最終回の12回裏に1アウト満塁からマルティネス選手の犠牲フライでサヨナラ勝利を収めました!!

 

ただ、残念だったのは電車で来場していたため9回裏までしか観戦することが出来ずサヨナラ勝利の瞬間を見ることが出来ませんでした笑い泣き

 

9回終了後急いで北広島駅行のシャトルバスに乗り北広島駅に戻りました

 

21:32発臨時快速札幌行に乗車しました

9回裏で帰る人が多くバスも次々に発車していましたが、急いだ斐があって電車はまだ空いていました

 

札幌駅に着きました

乗車してきたJR北海道731系電車

 

大通公園の近くにある味の時計台駅前通り総本店に来ました

 

メニュー

味の時計台ラーメン

昔は北海道に来たらよく味の時計台に来ていましたが、最近は店舗数がぐっと減ってしまい全然来ていませんでした。久々に味の時計台の味噌ラーメンを食べたら安定のおいしさでしたニコニコ

 

札幌市時計台

 

大通公園とさっぽろテレビ塔

ライトアップされていて綺麗でした

 

大通駅から地下鉄南北線に乗車します

22:38発の真駒内行に乗りました

 

札幌市交通局5000形電車

 

中島公園駅で下車し本日宿泊する<イビス スタイルズ札幌>

 

少し古さは感じましたがきれいに掃除されていて、部屋も広く快適に過ごすことが出来ました

 

明日は早朝に余市に向かうので早めに就寝しますぐぅぐぅ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

④に続く