宮古島旅行<2024.3>①~与那覇前浜ビーチの夕日・絶品宮古牛焼肉など~ | ふーの気まぐれ旅日記

ふーの気まぐれ旅日記

旅行とドライブが大好きなふーのブログです。
旅先での絶景やグルメなどの写真をアップいきたいと思っています。
過去の旅行も少しずつアップしていく予定です。

宮古島旅行<2024.3>の1日目です!!

 

 

セントレア

朝7:30頃にセントレアに到着!!

季節限定便の宮古空港直行便に乗ります音譜

 

今回乗る飛行機  JTA131便

 

 

 

 

非常口座席に乗りました

 

離陸直後にセントレアが見えました

 

スカイタイム(ももとぶどう)をいただきました音譜

 

与論島が見えました

 

沖縄本島の本部半島

 

 

宮古島が見えてきました

まもなく着陸です!!

 

 

宮古空港

宮古空港では宮古島まもる君がお出迎えビックリマーク

 

 

バジェットレンタカー宮古空港店

今回のレンタカー店はバジェットレンタカー宮古空港店です

車種はトヨタのVOXYでした!!

 

 

宮古島とんかつ琉宮

まずは宮古島とんかつ琉宮で昼食!!

ランチメニューがありました音譜

 

ロースかつランチを注文しました音譜

とんかつは衣がサクサクでお肉もとても柔らかくおいしかったです!!

ちなみにキャベツとご飯はセルフサービスでおかわり自由でしたビックリマーク

 

 

ブルーシール 宮古島パイナガマ店

食後のデザートにブルーシール 宮古島パイナガマ店に立ち寄りました!!

 

塩ちんすこうのアイスクリームをいただきました

甘いアイスクリームに少ししょっぱくてサクサクのちんすこうが入っていておいしかったです音譜

 

店内はアイスクリームのオブジェがあって映えスポットでした音譜

 

宮古島海中公園

長い階段を下っていくと水族館のような光景が広がっていました

(階段は帰りに撮ったので上りになっていますあせる

 

カラフルな魚がたくさんいました音譜

クマノミもいましたが写真がうまく撮れませんでしたあせる

 

海中公園の地上部分の広場から宮古島ブルーのきれいな景色が見えました!!

 

海中公園の受付棟に水槽がたくさんあってミニ水族館のようになっていました音譜

 

 

 

海美来

池間大橋とエメラルドグリーンの海がとても綺麗でした音譜

 

 

西平安名崎

展望台から池間島と池間大橋が眺められました

 

 

長北海岸

ガイドブックにも載っていない海岸でほかに人は誰もおらずゆっくりと宮古島ブルーの海を眺めることが出来ました!!

 

 

東平安名崎

 

 

 

 

与那覇前浜ビーチ

与那覇前浜ビーチに夕陽を見に来ました!!

やっぱりここの海の色は格別に綺麗です音譜

 

水平線付近に雲がたくさんあって夕陽が沈む瞬間は見られませんでしたが、宮古島ブルーの海と与那覇前浜ビーチの白い砂浜、夕陽の風景は感動的でした音譜

 

 

ホテル・トリフィート 宮古島リゾート

本日宿泊するホテル・トリフィート 宮古島リゾート(ロビー)

 

ロビーにウエルカムドリンクもありました

 

今回宿泊する部屋(デラックスファミリールーム)

 

洗面台は2基ありました

 

洗い場付きのお風呂はうれしい音譜


 

宮古島焼肉 火神

ホテルで一息ついて夕食をいただきにきました!!

 

沖縄と言えばオリオンビールビックリマーク

 

キムチの盛り合わせ

結構辛口でしたビックリマーク

 

 

もずく酢

もずくがシャキシャキしていました音譜

 

海ぶどう

ぷちぷちでおいしい音譜

 

ファミリーセットのサラダ

 

ファミリーセットのスジポン酢

スジが柔らかくてトロトロでした

 

 

ファミリーセットのお肉(外国産牛2種・鶏肉・ウィンナー・豚トロ)

 

ファミリーセットのホルモン(丸腸・レバー)

まったく臭みがなくて普段ホルモンを食べない人もおいしいと言っていました!!

 

お待ちかねの宮古牛のカルビ!!

柔らかくて脂が甘くてとてもおいしかったです音譜

 

宮古牛のロース

さっぱりとしていて肉のうまみがよくわかりました!!

 

とてもおいしい宮古牛をいただいたのにリーズナブルな値段でとてもよかったです

また宮古島に行く機会があったら利用したいです!!

 

 

ホテル・トリフィート 宮古島リゾート

ホテルに戻ってブルーシールアイスを食べました音譜

 

少し飲み直して明日も早いので早めに就寝ですぐぅぐぅ

 

明日は早朝に17ENDに向かいます!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

②に続く