北海道 雪まつり見学の旅<2024.2>③~さっぽろ雪まつり・エスコンフィールドスタジアムツア~ | ふーの気まぐれ旅日記

ふーの気まぐれ旅日記

旅行とドライブが大好きなふーのブログです。
旅先での絶景やグルメなどの写真をアップいきたいと思っています。
過去の旅行も少しずつアップしていく予定です。

北海道 雪まつり見学の旅<2024.2>の3日目最終日です!!

本日も朝早めに出発してさっぽろ雪まつり大通会場に向かいます。音譜

さっぽろ雪まつり会場(大通会場)

8:00前ということもあって大通公園の目の前の駐車場に止めることが出来ました音譜

朝の8:00で気温-2℃ 思っていたよりも暖かいビックリマーク

大雪像 ノイシュバンシュタイン城

大雪像 旧札幌停車場

大雪像 北海道ボールパークFビレッジ Let's play! スノースライダー

大雪像 栄光を目指し駆けるサラブレッド

大雪像 ウポポイ(民族共生象徴空間)×『ゴールデンカムイ』

さっぽろ雪まつり大通会場には大雪像5基の他中雪像や小雪像がありました!!

大雪像は迫力のある大きさですが近くで見ると細かいところまで再現されていて見ごたえがありました音譜

中雪像 『 Re: ゼロから始める異世界生活』ラムとレム

中雪像 TV アニメ「ダンジョン飯」

中雪像 太田胃散公式PR大使 太田胃にゃん

中雪像 since 1974(札幌円山動物園)

市民雪像

市民雪像 ジャイアンリサイタルへ、ようこそ!

市民雪像 野球しようぜ!

中雪像や小雪像は話題になったものや親しまれているキャラクターなどがたくさんあり見ていて楽しかったです音譜

さっぽろ雪まつり会場(すすきの会場)

さっぽろ雪まつりすすきの会場では氷の彫刻が展示されていました!!

開催初日の早朝だったのでまだ準備の途中でしたがキラキラと輝く氷の彫刻はとても奇麗でした音譜

エスコンフィールドHOKKAIDO

北海道日本ハムファイターズの本拠地、エスコンフィールドHOKKAIDOに来ました!!

広大な土地に建てられていてとても大きい球場でしたビックリマーク

ファイターズマスコットのフレップがいました

エスコン限定のシャウエッセンホットドッグ

パンは軽く焼かれていて程よくカリカリでパリッとジューシーなシャウエッセンによくあっていておいしかったです音譜

ダルビッシュ有選手と大谷翔平選手のウォールアート!!

スタジアムツアー(ベーシック)に参加いました

ダグアウトやグラウンドウォーク、インタビューエリアやダイヤモンドクラブシートなど普段は入ることが出来ない場所を案内してもらいました!!

案内人はファイターズガールでした音譜

インタビューエリア

グラウンドウォーク!!

冬は太陽光の代わりにこのライトを当てて芝生の成長させるそうです

ダイヤモンドクラブシート

麺や虎鉄千歳店

レンタカーを返却する前に麺や虎鉄千歳店で早めの夕食をいただきました!!

熟成あらごし味噌らーめんザンギ定食(ザンギ2個)

あらごし味噌ラーメンはスパイシーで濃厚でした!!

ザンギは醬油味にしましたが、サクサクジューシーで香ばしくおいしかったです音譜

バジェットレンタカー新千歳空港店

レンタカーを返却します
今回は2泊3日の旅で1076km走行しました!!

雪道ばかりだったので疲れましたあせる

新千歳空港

新千歳空港でいろいろおみやげを購入しました音譜

北菓楼のアップルパイ

きのとやのいちごプリンロール

きのとやの深焼シュークリーム

きのとや新千歳空港ファクトリー店ではロールケーキやシュークリーム、ケーキなどを事前にネットで予約しておくと購入することが出来ます!!

きのとや新千歳空港ファクトリー店はソフトクリームやアップルパイを購入するお客さんでいつも大行列ですが、予約の場合は並ばずに受け取ることが出来るので便利です!!

かま栄のパンロール(写真を撮る前にカットしてしまいましたあせる

かま栄のマヨサンド

かま栄のひら天

かま栄もいつも並んでいますが、並んででも食べたいおいしいかまぼこです!!

今回乗る飛行機セントレア行き JAL3118便

帰りもクラスJに乗りました

クラスJ2列目でもやっぱり足元は広いです音譜

新千歳空港を出発しました

岡崎市の夜景がきれいに見えました

セントレア

セントレアに到着しました

セントレアのターンテーブルにはお寿司が流れていました爆  笑

今回の旅行では雪まつりやライトアップなど冬にしか見られない北海道の風景をたくさん見ることが出来ました音譜

最後までお読みいただきありがとうございました