早春の旧軽ご近所散歩 |  軽井沢 ☆旅菜日記☆

 軽井沢 ☆旅菜日記☆

東京・練馬育ち、2015年に信州の軽井沢に引っ越してきました。
中年の新生活あれやこれやです。

こんばんは~☆

 

 

4月になり

少しですが暖かくなってきました。

クラクラの頭には運動も必要ですし、ねー

歩いてランチへ行ってみようと思い

先日出かけてきました。(4月1日)

 

 

 

 

 

旧軽銀座通りにでました。

まあまあの人出がありました。

まだ春休み中なのでしたね。ねー

 

 

 

なんとお目当ての店は休みでした・・・ショック

次の候補の店も休み・・・ショック

 

 

 

諦めて散歩しながら帰ることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神宮寺の桜はまだまだです。桜

 

 

 

 

 

 

旧軽銀座通りにもどり奥へいきます。

ホテル建設が進んでいます。

 

 

 

 

こちらの場所はつるや旅館の前です。

 

 

 

 

 

 

これじゃあ

早々にチェックインしても

工事の音がうるさくって、ゆっくりしていられないですね。うーん

 

 

 

 

 

 

なんか敷地めいいっぱい建てるような感じです。

軽井沢町の建築では

建ぺい率があるけど.ホテルは関係ないのかな?

静かな奥まった場所に

違和感ありそうな建物になりそうです。

しかも老舗旅館の真ん前ですし・・・えー?

 

 

 

 


 

 

カフェ涼の音方面へ

 

 

 

 

 

今年の営業が始まっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お向かいの室生犀星記念館はまだお休みです。

 

 

この辺りは静かな場所なのですが

すぐ近くで別荘建築の工事中で

静かにお茶できるという感じではなかったです。うーん

 

早春の軽井沢はどこも工事や建設で

賑やか!?です。うーん