最近のご近所散歩より |  軽井沢 ☆旅菜日記☆

 軽井沢 ☆旅菜日記☆

東京・練馬育ち、2015年に信州の軽井沢に引っ越してきました。
中年の新生活あれやこれやです。

こんばんは~☆

 

 

暖かい正月も終わり

日常生活に戻りました。

 

 

お休みの間、

ぼちぼちとご近所散歩には行ってきました。

 

 

 

 

 

室生犀星記念館前の道

 

お向かいのカフェ涼の音は冬季お休みです。

 

 

 

 

 

 

矢ヶ崎川も凍ってました。

 

 

そして旧軽井沢で今

話題となっている場所です。

 

 

 

 

 

 

旧軽銀座通りの奥に位置する場所で

右奥の赤い屋根は

老舗のつるや旅館さんになります。

 

結婚式場が撤退し

コンドミニアムホテル建設が予定されています。

 

どうも旧軽井沢の地には

ふさわしくない規模と外観のようで

住民は県に審査の要望書を出したようです。ねー

 

 

 

旧軽井沢は歴史もあり

静かな場所ですが

周りでも開発が進み、木などはかなり伐採されて

環境はここ数年でかなり変わっているようです。うーん

 

 

 

 

シャッター街となった冬の旧軽銀座通り(1月11日)

 

 

歩く観光客はインバウンドの方

ばかりです。

 

 

しずかな通りを悠々あるくのは・・・・

 

 

 

 

 

 

こちらの方です!(セキレイ)