小諸本陣主屋でイタリアンランチ |  軽井沢 ☆旅菜日記☆

 軽井沢 ☆旅菜日記☆

東京・練馬育ち、2015年に信州の軽井沢に引っ越してきました。
中年の新生活あれやこれやです。

こんばんは~☆

 

 

先週末は大雪予報でしたが

それほどまで降らず

雨になりほとんど溶けてホッとしています。雪

 

 

 

なにかと新しい店や施設ができて

今、話題になっているらしい?

小諸市

 

 

以前に小諸駅近くの旧小諸本陣

レストランになると

聞きましたが

昨年オープンされたようで先日行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「小諸本陣主屋」

重要文化財で、以前来た時は資料館でしたが、

外観はそのままに

イタリアンレストランに変わりました。

長野市の藤屋御本陣が運営されてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梁や敷居はそのままに

すっかり変わっておしゃれな空間に!

 

 

 

 

ランチは3コースから選べて

今回シェフズコースを頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真撮り方がわるいですが

カルパッチョ的なものは

見た目とてもきれいでした。キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

パスタはクリーム系の平打ち麺

美味しかったです。

 

 

 

 

 

お肉料理

 

 

 

魚料理

 

 

 

 

 

 

デザートとは4種類から選べました。

 

 

感想は

どれも美味しかったです!

野菜は地元産のものを主に使うのがこだわりのようです。

 

 

 

 

 

 

 

オープンキッチンで盛り付けの様子など見てるのも楽しかったです。

真ん中に梁があるのが風情ですね。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

季節が変わったらまた行ってみたいと思いました。ニコ