うどん「一品香」<佐久市> |  軽井沢 ☆旅菜日記☆

 軽井沢 ☆旅菜日記☆

東京・練馬育ち、2015年に信州の軽井沢に引っ越してきました。
中年の新生活あれやこれやです。

こんばんは~☆

 

 

昨日は東京でも雪になったそうで、

桜が咲いたあとに降るとは驚きです。おーっ!

 

軽井沢も、もちろん雪が積もりました。雪雪雪

 

 

 

 

 

 

庭の野鳥エサ台もこんなに。。。てんこ盛り雪

シロップでもかけたら美味しそうな感じ。ウシシ

 

 

 

 

湿った重たい雪・・・ 雪

車もこのようになり

雪かきして、汗ダラダラでした。。。アセアセ

 

 

 

 

先日 佐久市のぴんころ地蔵へ行った時に

以前にも行ったこちらの店に立ち寄りました。にやり

 

うどん「一品香」

 

 

 

ぴんころ地蔵の近くの住宅地にあり

ふつうの民家の敷地にあります。

 

 

メニューは

壁に貼ってあります。ねー

 

 

 

 

 

 

 

この日まで きのこ増量中とのことでにやり

 

きのこかき揚げうどんにします。音譜

 

 

 

 

 

 

お店は、ご夫婦2人で切り盛りしており

注文・お茶や配膳などはセルフになっております。

 

 

 

 

 

マイタケ天ぷらうどん

餅入り大盛りです。

 

 

 

 

そして、きのこかき揚げうどん音譜

 

丼にはみ出す特大かき揚げが 

ど~んとのっていました。

サクサクで美味しい~♪

 

 

 

こちらの手打ちうどんが美味しいんです。音譜

でもかき揚げが大きすぎで

汁をどんどん吸っていきます。。。

 

 

こちら商売というより趣味の店のようでして

赤の印がお休みです。

 

あら4月は ほとんどお休みですね。

 

 

行った日の翌日より1か月間のお休みに入るので

きのこが残ってもしょうがないので

増量となっていたとのことでした。

ご主人は旅行とか行かれるのかな?

 

 

 

この赤い

幟がでていたら営業中です。