11月バンコク現地集合懇親会を開催しました。 | 旅行サークルたびっくすのブログ

旅行サークルたびっくすのブログ

海外旅行サークル たびっくすのブログです。
会員のみなさまの旅行記をアップしていきます。
http://www.npotabix.com/cont1/main.html

バンコク現地集合!

今年も開催しましたたびっくす懇親会@海外!

一昨年の台湾4名、昨年の香港8名、今年は9名のと年々参加者も増えてますね。主催者の僕ですが、2年連続で急用ドタキャンしてしてすみません、今年初参加の現地集合でした。

 

今回かなり早めにバンコク現地集合のLINEグループをつくって、みなさんと情報共有したので、それぞれ連絡しあって一緒に行動する感じでした。

僕ら先に現地入りした5名で、懇親会前日にカンチャナブリ日帰りツアーに行ってみました。

~戦場に架ける橋→鉄道に乗車→洞窟→遺跡を見学して、象にも乗れるなんて。普段は一人旅の僕も仲間と行く旅は何かと新鮮です。

ガイドのおじさんのテキトーさ。

 

夕食はその日に到着した人も加わり、8名で前夜祭で夕食をしました。

日帰りツアー組は戻り予定が遅くなり、ラストオーダーギリギリ入店して蟹カレー間に合った。美味しかったです。

~11/3(日)現地集合懇親会~

ヨックヨーマリーナレストランに19:30集合。バンコクチャオプラ川のリバークルーズでディナーです。

http://www.yokyor.co.th/english/yokyor/index.html

現地集合の幹事Oさんのチョイスで、庶民的なクルーズ。とのことでしたが船も綺麗で素敵な雰囲気です。

が、ちょっとした心配が的中しました。

出発時間に参加者ご夫妻2名が来ない。

・・マリーナの場所が最近変わっていたので、幹事Oさんが気づいてLINEを回してくれたのですが、ご夫妻には届かなかったのです。

7名で出航です。

ワットポーは水上から眺めるのが一番きれいですね。

タイ料理を食しながら、いい気分です。

 

しかし、突然のスコール!

雷がなるなか、オープンデッキから急いで下のフロアに移動です。

窓越しに夜景をみながら2時間のクルーズを楽しみました。

マリーナの戻るとご夫妻のお出迎え、ありがとうございます。

持ってきてくれたワインを地上のレストランで2人で空けてしまった。とおっしゃっていました。

 

~~現地集合よかった点~~

旅好きが集まって旅すると便利ですね!やっぱり心強い!

①幹事Oさんおススメホテルが格安でよかった

https://www.anantara.com/ja/sathorn-bangkok

Tさん、Mさん、Oさんは部屋がアップグレードされてリッチ!でも広すぎて怖いと言ってました。

②LINEでリアルタイムな情報が飛び交う

いま買い物して安かった。博物館は気持ち悪かった・・

ちなみに僕は流れでムエタイのジムでトレーニングしてきました!

 

~~現地集合反省点~~

来年から、現地についたら懇親会お店の確認します。

①海外は急に場所が変わったりするんですよね。

②ネットの情報も正確性に欠けたり

 

僕ら一部の人たちが帰国してからも、残った人たちは観光を楽しんでたようでした。

バンコク懇親会終了→バリ島→コモド島→マニラと弾丸ツアーに行った Iさん、風邪をひいてしまったようで大変でした。

などなど、旅の様子を、1/25(土) たびっくす報告会@目黒で報告してもらいます! 

よろしくお願いします!!

 

これからみなさん忙しくなるかと思います。

年末年始の旅の予定も決めなくちゃ、ですが・

12月はたびっくす恒例のクリスマスパーティです。ロンドンバスのお店

座席数32席と少ないので、お早目にお申込みください!

 

By10