ギリシャ女性ボーカリストの【コンスタンティーナ】のハスキーな歌声 | 経偉

経偉

ブログの説明を入力します。

グリークサウンドを聴き出してた頃に、アルバムのタイトルに【地中海の歌声/コンスタンティーナ】と、書いてあったので、そのタイトルが妙に気になって買ったのですが、一曲目から余りのアレンジの良さに好きになった歌い手の一人なのですが、詳しいプロフィールは分からないので、ゴメンナサイm(._.)m



その彼女のナンバーからの、特に好きな何曲かを紹介致します。





♪【心はひとつ】

こちらの作品、イントロが良く工夫されており、リズムパターンの変化の華麗さが作品の世界感を更に拡げていて、彼女のハスキーな歌声と哀愁を帯びている独特な節回しが、日本人には聴いていて違和感がなくて、どっぷりと聴き入ってしまったものでした!個人的にお薦めです。





♪【地中海の歌声】
こちらの作品はギリシャ語なのですが、メロディーを聴いてると余り気にならなく、静かな前半の歌声から後半の盛り上げる歌い方が良い感じです!




♪【あなた無しで】

こちらの作品はPOPなラテンのサンバのリズム曲を切ない吐息混じりな歌声でさらりと歌っており、リズミカルさがあって心地良く聴ける一曲かも?!


♪【電話】
こちらの作品は、切々と情感を込めてしっとりと歌い、サビメロディーからの情熱感溢れる歌声がとっても気に入った楽曲でした、後から知ったのでしたが、日本では♪【村上進】さんが日本語訳詞で♪「失われた月日」のタイトルで歌われていました、どちらの歌声も良いですよ~~~~(^_^)





その後の彼女のアルバムを探してますが、未だ見つけられずシュン(涙)
また、彼女の作品を聴きたいと思ってる一人なのです(^o^)