Homeless Butler 76 | 放浪うさぎのあしあと

放浪うさぎのあしあと

インスタにあげたSSをまとめています

ホームレス執事76です

 

突然思い立って、やっつけ作業で

アートセンターを建てたので

今回はドラナーとふぶき二人でデートしてもらってます

 

なんか、子供も成人してるのに自分等も現役バリバリの

若者っていいなぁ

 

晴はともかく、朝日が最近しっかりしてきたから

ドラナーも安心して出かけられますね

 

アートセンターや美術館って興味がないシムを連れてくると

腕立て始めたり、その辺にいる人に片っ端から話しかけたり

してしまうんだけど、この二人はそれなりに興味がありそうでしたw

 

うちは楽器や歌を好む子たちが多いから

家以外でも弾ける場所が欲しいなとw

 

この時は指示を出していますが

ドラナーが自律でピアノを弾くことって実はほとんどなくて

弾いているときはほぼほぼセレナーデなんですよね

 

どっかのアベルみたいに、常にバイオリンを持ち歩き

ちょっとでも手が空くとどこでも弾き始める子もいるけど

そういう好みの違いがでるところがsims4の好きなところでもあります

 

みっちゃんも勝手に弾きに来ただけww

アサトが日本名だったのでその親を作る時に

漠然と幕末から明治にかけて、外人さんに落籍されて海を渡った遊女を

想像してて、その影響でお三味線弾けるよね?と。

 

私の勝手な想像で、人魚=歌がうまい=セイレーン的なのがあって

アッシュもサクラもイブキも歌唱は10にしてあったんですが

イブキがピアノ弾けるの知らんかったぞ・・・

アベルに続いてまた、シムたちが勝手に学習してるようです^^;

 

スカーレットも、絵画とか好きだっけか??

なんか知らんうちに、シムたちがみんな何かしてる??

 

うん、そこにそれ置いたのは私ですが

目ざとく見つけたね💦

屋上庭園にこっそり置いたんだけど

今回はそんな雰囲気じゃなかったのに

 

シムたちが自律で何かを書き始めたときって

何が出来上がるかがとても楽しみですw

 

 

入りきらなかった画像集

それは非常灯だよ・・・?

 

まだ見てる

 

二人で見入ってるのなんかかわいい

 

一応ちゃんとアートセンターとして機能するようにはした