8月14日 多摩川ラン | 趣味のブログ(空想特撮シリーズ,マラソン,トレーニング,中高年の健康管理など)

趣味のブログ(空想特撮シリーズ,マラソン,トレーニング,中高年の健康管理など)

趣味の特撮作品の特撮シーンを中心に思いつくまま気の向くままに書いています。サブ3.5を目標にマラソンのトレーニングを継続中。

本日も雨でしたが、午後から小降りになったので河川敷にてラン。

気温は体感でも25度には満たないくらいで走りやすい。しかしさすがに荒天だし増水した川を見ながら走るのはあまり気分もよくないのか、自転車や犬の散歩もいないし、すれ違ったランナーも10人程度。多いときは100人くらいのランナーとすれ違うのだけど。

 

本日は計11キロ、約59分。1キロ換算で5分20秒くらいのペースでした。

体感気温が普段より10度くらい低かったせいでしょう。

東京都の感染者は本日も5千人超のようで。こうなると市営ジムや市営プールに行くのも慎重になり、しばらくは河川敷ランが続くか。