TV東京オリンピック開会式特番7/24(金)20時~ | 趣味のブログ(空想特撮シリーズ,マラソン,トレーニング,中高年の健康管理など)

趣味のブログ(空想特撮シリーズ,マラソン,トレーニング,中高年の健康管理など)

趣味の特撮作品の特撮シーンを中心に思いつくまま気の向くままに書いています。サブ3.5を目標にマラソンのトレーニングを継続中。

7月24日(金)、本来は東京オリンピック2020の開会式が開催される予定だったこともあり、わざわざ祝日を移動させて休みにしていたのですが、オリンピックは延期。

7月23日の「海の日」も含め4連休ですが、東京都民は感染拡大のため外出は控えめに、ということです。

 

それではSTAY HOMEでTVでの特番でも見るか、と思いきや、23日、24日は各局、おおかた通常の平日の番組を放送予定です。

もともと五輪の開会式を中継する予定だったNHKも朝、アスリートの番組を再放送するだけですね。夜8時台は「日本の城スペシャル」。

 

何事もなかったかのように24日が過ぎていくのかと思ったら、TV東京は特番を組んでくれるようです。

『金メダル&名場面50連発!オリンピック ジツは話 本当は今日開幕だったんだSP』という番組名。読んで字のごとくそのままですね。有森裕子さんなどがゲスト出演するようです。

 

TV東京の番組サイトより

https://www.tv-tokyo.co.jp/tokyo2020_meibamenSP/

 

これは見よう。