こんにちは!

 

自分の立ち位置がよくわからなくなりはじめました。

 

まほっぺですしょんぼり

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

 

よく、海外に行くとこういう気持ちの波ができる、っていわれてますよね。

 

 

地域おこし協力隊も、こんな波がありそう。(笑)

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

本日は、午後から黒田地区にある満照寺に行ってみました ┏( ^o^)┛

(先日から黒田地区ラッシュですね〜

 

 

 

満照寺の正式名所は明王山宝寿院満照寺です

 

 

どーーんとした佇まい。

いつも、通りなれた道沿いにあるのですが、一度足を踏み入れると

 

なんとも別世界!!!!

 

心がすーっとなるのは私だけなのかしら…  ( ´_ゝ`)アラワレテイル~

 

 

 

そして、満照寺のお隣にありますのが

 

黒田不動堂

 

 

 

なが〜い階段を息を切らして登ると、

 

 

 

これまたとても趣のある、茅葺屋根の神社 神社キラキラ

 

タイムスリップしちゃいました。時代を超えちゃいました。

 

黒田不動堂、なんとなんと、江戸時代に建てられたそうです。( °д°)タイムスリップスルワケダ‼︎

 

 

立派な瓦屋根もすきですが、やっぱり茅葺屋根も素敵ですね〜〜照れ

 

惚れちゃいます。

 

 

不動堂にありました鐘を ゴォ〜〜〜〜ン と鳴らしてきました。

 

 

あのか〜ね〜を〜 ならすの〜は あな〜たぁ〜〜〜

 

ということで、黒田不動堂の鐘を鳴らしに来てみては?

 

 

とっても良い音が鳴り響いたお昼過ぎでした。

 

 

 

帰り道、少し寄り道して帰っていたら

 

地元のおじちゃんにお声をかけられてお話ししてました。

 

その方は、移住者の方に誠心誠意尽くしたのにもかかわらず

恩を仇で返すようなことをされて、心に傷を負っているかたでした…

 

それでも、「町おこし、大変だけど頑張れよ!いつでも力になっからな!」

って言ってくださって。

 

涙がほろりぐすんでした。

 

 

心優しい人が傷つく社会は嫌です。

心優しい人と、心優しい人がつながって、みんな幸せになる社会がいいです。

 

そんな社会を田人から広げられたらいいなぁ、っていうのが私の夢です。

 

 

何歳になっても夢は語っていきますよぉ〜〜〜お願いきらきら(笑)

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

昨日に引き続き、自然薯がもっぱら話題にあがってますね〜

 

今日はついに自然薯のすったやつをいただいてしまいました〜〜笑い泣き

 

(奥の方に見えている青いお方にいただきましたきらきら※上司)

 

す〜〜〜〜〜〜んごい!!ノビル〜〜〜〜〜〜〜!!

 

もはや、お餅のようでした!

 

もっちもちふわっふわ

 

 

どうしよう。自然薯の美味しさをみなさんに伝えたすぎる。

 

「騙されたと思って食べてみてください。」

 

としか言えない自分がはがゆい…。

 

 

なので、食べてみてください。もしくは、食べに来てください。

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

 

本日は、とってもありがたいことに

 

地域振興協議会の皆様に、歓迎会を開いていただきます〜えーんハート

 

感謝が溢れすぎます。溢れすぎて(あふれすぎて)溢れてます(こぼれてます)。

 

 

田人の人たちのあったかさによって生かされています。まほっぺです。

 

 

 

 

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

 https://www.facebook.com/tabito.chiikiokoshi/

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚