こんにちは、まほっぺですニヤリ

 

今日は「そうだ、田人を歩こう」の回、第一弾です。

(きっと第二弾はないと思う…)

 

う〜さ〜ぎ〜お〜いし♪って聞こえてきそうなほど自然が豊かで、どこか懐かしさを感じる田人道

 

車でスーって通り過ぎちゃうとなかなか見つけにくい場所も、ゆっくり歩くと新しい発見がありますね〜

 

そこで今日は田人の春をお届けします

 

 

ま・ず・は、もう少しで満開になりそうな枝垂桜です

 

 

枝垂桜の中に入ると、桜のカーテンに包まれたみたいに感じるの!

皆さんも枝垂桜を見かけたら、ちょっと中にお邪魔してみてください(・ω・)b

 

ムスカリとのツーショット⭐︎)

 

こちらは水仙です〜

 

 

 

黄色い水仙がたーくさん咲いてます!さすがイメージカラー!

 

主要道路から、一本入っていくと…

 

 

わ〜 杉林〜

 

上を見上げると

 

 

まるで異世界ヽ(*'0'*)ツ

 

小川のせせらぎの鳴き声の鳴き声、ゼェハァゼェハァという鳴き声(???)に耳をすませながら

 

 

ズンズンズンズン進んでいくと…

 

 

素敵な集落があらわれました。

そんな集落には素敵な方がたくさんいて、「地域おこし協力隊なんです〜」とか、「何やってるんですか〜」とか、「どうやったら支所に戻れますか〜(←単なる迷子)」って声をかけると笑顔(^∇^)でお話ししてくれます

 

ほんとうに優しい方たち…

 

 

 

自然とともに生活しているんだなぁ、って思いました

 

この自然を、田人の人たちだけでなく、日本人として、地球に生きる人間として、みんなで守っていけたらいいなぁ、って感じました

 

素敵な散策でした〜

イメージソングは「風の通り道/となりのトトロ」でした〜

 

フフフンフフフンフフフンフフフンフフフフフフフフ…

田人の山に不気味な鼻歌が響く穏やかな午後でした。

 

(次は自転車で散策しようと心に固く決めました。)

 

 

♪おまけ♪

 

 

 

悪魔だそうですよ、皆さん。

気をつけましょうね。

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

facebook https://www.facebook.com/tabito.chiikiokoshi/ 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚