北海道の旅。

10/8〜10


珍しく他の人と行く旅やから嬉しい。

ただ、3連休の休日に旅行に行くことはどこ行っても人が多いから、一人の時は避けてた。


飛行機も俺からしたら結構高い。まだ割引が使えたからいいけど、、


飛行機をとるのも上手くなりたい。

大学生の時は平日行き放題やったから沖縄とか6千円とかで行けてたのにそれできないのが辛い。


1日目(土曜日)

岐阜〜(名鉄)〜セントレア〜(ANA)〜新千歳空港〜三段の滝・白扇の滝〜幌見峠展望台〜札幌


はじめてのセントレア。

関空と違って俺がよく行くようなチェーンがなかった。


窓側取れとったから楽しく移動できた。


地図を上から見てるみたい、街がミニチュアみたいに見える、たぶん岐阜


ぼーっと見れる、楽しい


新千歳空港到着。思ったよりは寒くなかったけど、服はプラス一枚必須やった。


ちなみに札幌から1番近いのは札幌丘珠空港やけど、ちっちゃい空港やから田舎から出るやつしかない、本州に行くのはほとんど出てない


車で札幌までいくついでに観光地によれるようにプランを組んで移動。


三段の滝



白扇の滝



こういう動いてるものは練習せんとうまく撮れません。


理想は↓な感じ



もう2週間したら紅葉で綺麗やったかな。


ほんで夜景見に幌見峠展望台。

暗すぎて一人じゃ絶対いけん。

野生のきつねを見れた。


夜景も上手く撮れん。

でも夜景は写真で撮るんじゃなくて、見て感動するもんやと思ってるから大丈夫。


夜はジンギスカン。

腹一杯食ったからしばらくいいやと思った。


こんなもん。

北海道は空気美味しいし、景色も唯一無二やし、おるだけで楽しかった。


電車賃 1480円

飛行機 14310円

レンタカー ???

飯 合わせて1万弱使った気がする

宿 ???


怖くて計算できひん


今日11月に乗りたいって思ってた切符取りに行こうと思ったらもう満席やった。つらい。

全国旅行支援も難しいし、