京都旅の神社れぽをちょっこだけスター



平安神宮神社


第五十代桓武天皇、第百二十一代孝明天皇(御祭神)


☆現在の天皇は第百二十六代目





着物を着た人が多いのは京都ならではラブラブ



朱塗りの門がすてきキラキラ



運動会ができそうなくらいの広場っぽさ、その昔に朝廷のお役人がずらっと並んでいたのかなあしあと



絵になるなぁよだれ



鳥居はやはりおっきい星




近づくにつれ古代の空気が濃くなる乙女のトキメキ




大阪に住んでいたときに何度か来たけど

記憶とイメージがちょっとちがうなぁはてなマーク


周囲が開発されたからかもしれないにっこり





もちろん京セラ美術館もすてきだったし


次は京都国立近代美術館もいきたいな飛び出すハート


オシャレTSUTAYAの2階にあるレストランもよかった☆



現代の一角に現れる古代のかほり星





村上隆展示の白虎さんトラ