能登半島は、金沢出身の友人でさえ
位置関係がいまいちわからないほど
(個人差あり)

石川県だが、わりと独特な土地よだれ



たぶん、金沢、加賀、能登と
3つに分類できるくらいなのかなはてなマーク
※あくまで隣県民のイメージです※




わたしは羽咋あたりはたまに行くが
(気多大社は1〜2年に1回)

七尾まで行けば、旅だなーと感じる車ダッシュ

のとじま水族館に日帰りで行くことあるけど
けっこー遠いよなーって思うもんね( Ꙭ )








楽天市場でも寄附ができるよスマホ気づき



星


青の洞窟まで行ったことある☆






星


イカの駅つくモールまでドライブ!!





星


道の駅の千枚田を眺めたっけ






星


和倉温泉、のとじま水族館!




(野生のイルカ)




星


お寺の雑貨屋さんはどうなったのかな







星


ごはんやさんにいったことある






能登半島、いろいろ行ってたなうさぎ気づき


写真はくもりの日が多いのだが
晴れると海めっちゃきれいなんだよね波


余震もつづいているけれど
まずは、できることから…。。