母方祖母、昔の話はよく覚えていて
親兄弟の名前とかも、ぜんぶ言えるおばあちゃん気づき
祖母7人、祖父11男きょうだい( Ꙭ )



しかし…


祖母と叔母(ハハの妹)の会話星


しし座叔母
かーさん、わたし明日11時に帰るよ新幹線後ろ新幹線前


おばあちゃん祖母
そーけお茶


(1分後)


おばあちゃん
ところであんた明日は何時に帰るがけはてなマーク


しし座
11時って言ったっしょーーーびっくりマーク



帰ることは覚えてる、おしい爆笑爆笑



あと、祖母の妹さんが転んで入院中だが

入院は分かってても理由は忘れちゃう病院



短期記憶が微妙(不完全)なんですな凝視ダッシュ

それで同じ話題がくりかえされるので
同居息子や娘たちはうんざりぎみよ☆
わたしは孫ポジなので客観視できるよꪔ̤̮




ばばさま(父方祖母)もそゆとこ

あったけど性格かなと思ってた笑

もともとが天然キャラだったので。。




過去のテープをリピート再生するのが

高齢者の脳内構造なのかもしれないおばあちゃん

それも音飛び飛びのやつな( ・∇・)。。




叔父にもらったくつ下がスイマー世代直撃な件ニコニコ懐〜♡




こたつ出したわたし、えらいこさんにっこり
ホコリアレルギーで毎回鼻にくる。。


さむさにまだ慣れず、動きがにぶい昇天

おこたから出られませ〜ん飛び出すハート飛び出すハート



夕方はめいっこ④の園お迎えだ〜立ち上がる

いっしょに遊んで温まるかぁ〜まじかるクラウン






冬のベストフレンド、ファーリーフリース♡

寿命はだいたい2年かなぁ〜??
レディースならXL、メンズならLが好きꪔ̤̮