施設で暮らす、ばばさまが

「家に帰りたい、畑がしたい」

(息子)の前で泣いていたらしいゲロー

(自分の思いを言ってくるのはめずらしい)



彼女はひとのために生きたひとだったふんわり風船ハート


…言い換えれば。


ひと(夫)に自分の運転席を明け渡して

思考停止して夫の威光で生きてきたひと日本国旗

そゆひと、けっこういるよな、きっと_:(´ཀ`」 ∠):



夫による言葉のDVから
子どもたちを守らず(守れず)


夫による言葉のDVを
笑って、聴き流して(自分に失礼だよね…)



65年以上連れ添った夫が亡くなってから


「わたしをお世話して、助けてアセアセ

って、子どもたちや家族に求めても

思うような助けが返ってこなかったのは
(物理的な介護体制とサポートはあっても)



それは、きっと

じぶんを、大切にして
こなかったから…ピンク薔薇


じぶんを、助けて
こなかったから…ピンク薔薇

笑い泣き ダヨネー!ヒョエー!!


そもそも、彼女の言葉が本音なのかもわからん。。

ほんまに畑したいの?
長年、人任せだったよね…?

足の痛みを放置して、立てなくなって
手術もことわって、畑できるのかしら??

言葉と行動がばらばらなのよねー(^^;)



彼女が人生を生き直すカクゴができ次第

サポートするつもりのわたくしですチュー


{00F0A3D9-57A7-487D-A536-ACDA47247269}

昨夜ひいたOSHOカードトランプハートじぶんの源に訊けってさーそして鳥が2羽も…流れ星


きょうは、ほんま


PC向かうか、食べるか
LINEするか、眠るか…イルカ


そんな、シンプルな1日だった星空


今回のしごと、時間かかるなぁゲロー

資料いっぱいあって、あっぷあっぷ流れ星


明日には送れそうでよかったワ…メール


{21E26C9C-DE9E-4086-8560-8F89B846C8E9}

明日の秋分図紅葉ひとは鏡って感じねー鏡
相手にザワザワしたときこそ、内観ですな_(:3」z)_