ヒルデガルドの修道院でGETした
クリーム、抹茶アイスのかほりキョロキョロ!?


まさか…う〜ん、よもぎ?かも??

クリームの色が薄いグリーンなのだよ…(・∀・)



グーグル翻訳でパッケージを読み取ったら


ヤギの脂肪、オリーブ油、ローズ油
ビオラ、シトロネラ、ゼラニウム…ピンク薔薇



抹茶もよもぎも、入ってないやチュー!?


{58444513-DF2B-431E-A4C7-F0CB346AF140}

ドイツ語の単語は、英語に似ているときもあるが、そこそこチガウもぐもぐ


きょうは、年末ばいとの日クリスマスベル


接客スイッチをONにして
なんとか乗り切ってまいりましたタコ

宛名書きがうまくなった気がするキラキラ



ハハとめいっこ①は

わたしの母校の幼稚園に
生誕劇を見に行ってきたそうなクリスマスツリー


あの劇で名前を知ったベツレヘム流れ星

そして2年前に行ってきました、イスラエル(・∀・)♪


ことしは観光客ふえてるんだってねニコニコ


{27979D18-4B17-4452-9C2A-B496B89B8341}

今朝はカラダ不調でいらいらしてたなぁ滝汗反省反省星


カラダがこって、仕方ない。。チーン



夜は近くの温泉の露天ぶろー車

月はぽっかり、星はきらきら星


すごーく、すっきりしたよーニコニコハート




いつでもパーフェクトなんてむりなん虹

いまここのベストをたのしむのですちゃあしあと