もと上司のオフィス兼ご自宅へ
届けものがあって、いってきました家
ふわふわソファとコタツ…ドキドキ
コーヒーも淹れてもらって~コーヒー

ね、ねむくなってきた(またか)ぐぅぐぅ

もと上司(女性)と
そのお弟子さん(弟の同級生だった…)
も、現在はフリーランスひらめき電球

わたしもふくめて…
あんまり会社員むきじゃないかんじ(笑)

自営の人、小商いをする人…
ノマドさん、おうちサロンまで
どんどんふえてほしいなぁ星音譜

数年前、服部みれいさんの
お仕事ワークショップ
なるものを受けに、夜行バスで
東京へ通っていた時期がありました東京タワー

正直、WSの内容はほとんど
おぼえていないのですが…汗

そこで知り合ったマーマーガールズの
近況をFacebookでながめていると
どんどん自由になっているなぁ~
と、うれしくなりますラブラブ
(マーマーガールは、みれいさんが
    編集しているマーマーマガジンの
    ねつれつな読者たちのこと)

ナースからセラピストに転身した子
会社をやめてママになった子
日本中を旅してWSをしている子
絵や写真の展示会をしている子
地方の新聞社から情報発信する子

いろいろ、いろいろで…
いろいろでいいんだなぁと(笑)

{DB68AD03-2A09-428A-9027-0F38F0758911:01}

アップアートっぽくないはてなマーク友人のお父上(自営業)の作業場の床です黄色い花

会社員になる方法を学校で教わって
そんなもんや~と思っていたけど…メモ

勤め人をしていて
うつで身体をこわしたとき
はたらきかたへの「はてなマーク」が
たくさんアタマに浮かびましたヒツジ

 ←うつトーーークはこちら虹

美術館アルバイト、緊急雇用の
地域づくり会社、販売員をへて
いまは実家ぐらしのフリーランスおやしらず

たいせつなのはどんなはたらき方でも
じぶんなりに納得していて
いまをエンジョイできることかもひらめき電球

いまの先に未来がある~UFO
種まきしよっと音譜