思いたって髪をすこし切りました美容院

ストレートな猫っ毛が肩ではねて
毎朝バサバサだったので…星

うん、サッパリした!!

美容師さんにわたしが
シャンプー難民だと話したら
いろいろとアドバイスがひらめき電球

いま使ってるのはハワイのスーパーで
買ったUSAメイドのシャンプー流れ星

美容師さんいわく

「日本とハワイの水道水はちがうし
   外国人は毎日シャンプーしないから
   洗浄成分つよいとおもうよ~」

とのこと…
た、たしかにあせる

冬になって頭皮が乾燥したのか
カユカユが気になっていたのですが雪の結晶

犯人はキミなのか…!?

美容師さんは
ラ⚫︎クスやエッ⚫︎ンシャルは
おすすめしないとか…クローバー
(理由きいたけどわすれた)

ためしに…サロン専売の
ナチュラルなシャンプー
買ってみましたよおやしらず 

使いごこちやいかに…はてなマーク

あ、石鹸シャンプーをすると
髪質がモフッとするはなしをしたら

「それはカルキ成分みたいなものが
   髪にくっついてそうなるんだよ~」

と…お月様 まぁ、他のシャンプーに
替えたらもとにもどるしなぁ汗

{393DA35C-C685-4B45-9726-C53C7D504FBD:01}

アップ湯シャン&椿オイルやココナッツオイルで十分ヘアケアできそうなんだけど…ぶーぶー

ノンシリコンやらラウリル硫酸やら…
シャンプーえらびの迷路にはまるとかげ

シンプルにいきたいなぁ合格
いっそ手づくりしようかな~キラキラ

いろいろためしてみようっとビックリマーク

わたし、ある人にみてもらったら
過去生でドイツの女研究者だったらしく
実験が大好きみたいやしね(笑)