先々週、東京の渋谷ヒカリエホールで開催された日本司法書士会連合会の総会に行ってきました。


旅人の旅 シーズンⅢ

今年は、日本の連合会の科逸用選挙の年ということで、各候補者の選挙活動がぎりぎりまで行われており、活気のある総会でした。4名の会長候補者があり、1回目の投票では誰も過半数を獲得することができず、決選投票までもつれ込み、結果、東京会の齋木司法書士が会長に選出されました、司法書士制度のためにがんばって欲しいと思います。


↓長崎から参加したメンバーです。


旅人の旅 シーズンⅢ

二日間の総会が終わり、少し東京見物をしました。東京は、たまに来ることはあっても観光はしたことがなかったので、あちこち回ってみました。


↓べたに東京タワーです・・・


旅人の旅 シーズンⅢ

↓浅草にも行ってみました


旅人の旅 シーズンⅢ

↓浅草寺から見たスカイツリーです


旅人の旅 シーズンⅢ

しかし、私が一度行ってみたいと思っていたのは、靖国神社です。


旅人の旅 シーズンⅢ

気持ちが引き締まる気がしました。


旅人の旅 シーズンⅢ

旅人の旅 シーズンⅢ

家内安全の破魔矢を買いました^^



しかし、東京は人が多くて田舎者の私には、きつかったです^^