4/29 ヴェルサイユ宮殿舞踏会で度々ご一緒している 漫画家さちみりほ先生主催の舞踏会にスタッフとしてお手伝いに行って参りました。

 

コンセプトはヴェルサイユ宮殿で体験してきた舞踏会の再現

コントルダンス:「インドの華麗なる人々」初めてでも踊れました♪

 

「他の作品も、もっと教えて〜」

 

 

 

グジェール、カヌレ、マカロン、アペリティフ……

ヴェルサイユ宮殿の売店メニューに基づいてご用意致しました。

差し入れのお菓子も沢山ありがとう存じます。

 

 

「Shall we dance ? お嬢様お手をどうぞ💕」

事前にメヌエット講習を受けた方々が自由に踊る時間。

(早めに会場入りして頂くとボーナスレクチャー、プロカメラマンによる

撮影など特典色々)

 

時代衣装を着てみたい方は事前にご相談ください。

ドレスも含め若干ご用意出来ます。

 

帽子も含めじわじわゴージャスになる予定。。

放置していた材料もイベントがあると頑張って作れる。

 

(衣装の後ろ)

 

ヴェルサイユ宮殿舞踏会風 という事でバロックダンスは欠かせない。

でもお客様はバロックダンスなんて見た事も聞いた事も無い。

写真だけ撮って「お姫様ごっこ」ではなく

初めてでも踊れそうなコントルダンスやレベランス(ご挨拶)のレクチャーを通して

本当に「舞踏会に出席して参りましたの」と体感して頂きたい。

踊ってみたい方が増えるのは大歓迎

 

共同主催という形でフェアリーゴットマザー・ルミ子さんが

今年も沢山の姫を送り込んで下さいました。

ルミ子さんにドレス着せてもらったぁ✨

 

お姫様漫画で名高いさちみりほ先生とルミ子さん

 

今回は現在ヴェルサイユ宮殿舞踏会で実際に皆んなで踊っているコントルダンスと

女王を迎え入れる時のレベランスなどをレクチャーし、

歓談中はフロアで自由にメヌエットオーディネルを踊る時間を作りました。

皆さん勇気を持ってメヌエットにもチャレンジ、もっと色々なコントルダンスをやってみたい、という事で

急遽マテロットも。回を重ねる毎に舞踏会らしく踊りの好きな方が集まって来ました。

 

スタッフ陣: バロックダンス愛好会メンバーでもある

劇団:レミロワールの面々。

7/19、7/20 に開演致します「鏡のクーラント」のお衣装で参加。

ヴェルサイユ宮殿を作ったフランス王ルイ14世の物語です。

教科書には載っていない華麗でマニアックな歴史絵巻、

この機会にご興味を持って頂けましたら幸いです。

 

 

 

 

またお会いしましょう〜