東鹿越からの折り返し列車が到着した富良野駅で。22:27富良野発最終滝川ゆき。2490D
時間を戻します。4622Dで旭川に着いたあと、富良野線で富良野まで行き、滝川発の快速「狩勝」を捕まえます。
富良野線。H100。未来の北海道です。
あと1〜2年で北海道は基本的にこれになる。
富良野駅19:00到着の狩勝。本当は池田行きですが、東鹿越ー新得間は代行バスです。
やって来ました単行キハ40。お別れ乗車で混んでいると聞いていたので2両かも?と思っていましたが。
いつのまにかバスの本数も減ってない?落合駅発着の列車は6本あったように記憶してるけど。
布部駅。何人か写真を撮ってました。「北の国から」の聖地ですね。
番組をちゃんと見てなかったから上下を逆にイメージしています。(下列車から見て左手が駅本屋と思っていました)
暫定終点の東鹿越19:48
駅到着直前の乗り換え自動アナウンスで「折り返し滝川方面の方は折り返し列車ですが、一旦ホームに出てください」とありました。
生きている駅。
折り返し19:57発快速。
7割くらい折り返した。
全員がボックスに座るくらいの混雑
20:36富良野到着。隣に朱色キハ40が止まっていました。最終の滝川行きです。
今日はここで泊まるので下車します。
滝川行きを見送る。
快速は滝川は向けて発車しました。
急行「狩勝」を見送った気分です。
どう見ても民泊。この中仏壇がありそう。
ホテルはダイナミックプライシングという名の円安インフレで9,100円でした。
もう安い時代は戻ってこないのか。