ナイスホリデー木曽路 | 旅一郎のブログ

旅一郎のブログ

国鉄(日本国有鉄道)が、最後の全盛期を迎えた昭和47年ー53年までをテーマにした、汽車旅のブログです。

旧型客車亡き後、日本の鉄道旅行は本当につまらなくなりました。そのため海外ネタも載せています。

当時の雰囲気を伝えるものは鉄道にかかわらずアップします

小淵沢から乗り換えた、12:40発普通松本行きは211ボックスシートの6両編成。

しかし混んでおり、空きボックスはありませんでした。


仕方がないので、一人座っているボックスに座り降りるのを待ちました。

向かいの人は上諏訪でおりました。

その間、僕も寝ていたのであまり影響ありませんでした。

13:30に松本。

次の乗り換えは名古屋行き、快速「ナイスホリデー木曽路」です。

塩尻到着。

塩尻の改札内の蕎麦。たぶん「日本一狭い蕎麦屋」
駅下のワイン屋で無添加赤ワインを買いました。あとで飲みます。
駅中の喫茶店に駅弁があります。
ナイスホリデー入線。今日は人が多い。


14:07入線、14:18発車です。